内層クリアランスについて

4層基板のLayer2で、AGNDとGNDのクリアランスを1mm確保しようとしましたがうまくできませんでした。
下記の方法で間違い無いでしょうか?

1.ネットクラスの設定       
 AGND、GNDをPowerClassに設定する。
2.クリアランス設定        
 PowerSetting追加作成し、Layer2のベタ-ベタの設定を0.5mmにする。
3.クリアランス設定のアサイン 
 PowerClassにPowerSettingをアサインする。
4.上記設定にて動的ベタでAGND、GNDを作成する。

動作確認させて頂きました。佐々木様の手順で正しいのですが、
ご指摘の手順ですとベタのクリアランスが反映されないことも確認させて頂きました。
現在、開発に調査依頼しておりますが、取り急ぎ回避手順をご案内させて頂きます。

ご迷惑お掛けしますが、お急ぎの場合は下記操作にてクリアランスの確保をお願いいたします。

手順1:対象のベタを選択し、ダブルクリックにて編集画面を表示する。
手順2:「追加クリアランス」に値を入力しベタ更新をお願いします。
     ※おそらく、現在はDRCのDefaultSettingの値でベタ更新していると予想されますので、
       追加する値については計算いただけると幸いです。

なお、プログラム修正が完了した時点で、改めてベタ更新をかけると、
現在のクリアランスと変更となる可能性がありますので、ご注意くださいませ。

PAGETOP