部品属性一覧の罫線のズレ

部品属性一覧の罫線がずれているのが気になります.
その他,システム情報やPCBエディタでのフィルタなど,罫線がすべて図のようにずれています.
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

■現状
    本件、社内PCでも罫線がズレる現象を確認いたしました。
    ご不便をおかけしており申し訳ございません。

PCのディスプレイ設定の表示スケールは100%以外で設定しているご状況でしょうか。
    その場合、現象発生の原因としては「解像度」の設定が影響している可能性がございます。

本件については、社内にて共有し、修正してまいりたいと思います。
    しかしながら、WindowsのOSやバージョンによって描画処理が異なっており、
    対応までにお時間をいただいておりますこと、何卒ご容赦いただけますと幸いです。

この度いただいておりますお声を社内にて共有したいと思います。

■回避策
    現状の回避策としては『Windows上のディスプレイ設定を表示スケールを100%』にて
    ご対応いただくことで描画が正しく処理されます。

k_hosaka様のご意向に沿う回答とならず恐縮ではございますが、
    “100%”となっている設定であれば、
    ディスプレイ設定の影響を受けにくい状態になるかと思いますので、
    一度回避策の方法をお試しいただけますと幸いです。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    何かご不明な点や気になる点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
    引き続きQuadceptをどうぞよろしくお願いします。
    PCのディスプレイ設定の表示スケールが100%以外になっておりました.
    100%にしたところ,罫線のズレが解消されたので,その回避策で確かに回避できることがわかりました.

複数枚のディスプレイで作業した際にウィンドウの位置がわかりづらいところに表示されたり,4K等の高解像度のディスプレイで作業した際に表示スケールによって罫線がずれたりする問題は致命的な問題ではありませんが,最近ではよくある作業環境だと思うので,より良い操作性・視認性のために改良していただけることを願っています.
    ご不便をおかけしており申し訳ございません。

ご指摘いただいております、ウィンドウの表示位置や高解像度環境での表示崩れ問題などは、
    改善しないといけない重要な課題として認識しております。
    皆様に快適な設計環境をご提供できますよう、これからも改善に努めてまいります。
    この度のご指摘、誠にありがとうございました。
    PAGETOP