• 38563
  • 19/07/22 09:52:45

リリースノートの明確化要望

製品機能アップのリリースノートを見やすい形にしてもらいたいと思います。

製品起動時に新しい機能情報がポップアップウィンドウで出る事がありますが、
煩わしいだけなので「次回から表示しない」にしてしまいます。そうするとどこを見れば再確認できるのか判りません。
プロジェクトのファイル化の件がいちばん関心のある内容です。社内ではこれが出来ないと導入しないとの声が上がっています。
バージョン10からという事のようですが、最新バージョンが 9.3.22.0 です。詳しい内容やリリース予定などが確認できないです。
個人的には Quadcept Manager のサポートの部分にリリースノート閲覧があると良いと思っていますが、どうでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。
また、Quadceptの導入を検討していただき誠にありがとうございます!

■リリースノートについて
お手数をおかけしており申し訳ございません。
「起動時に表示されるポップアップウィンドウ」は
弊社からユーザー様への事前告知や機能の情報発信として活用させていただいております。

現在の最新バージョンはおっしゃる通り「v9.3.22.0」となっておりますので
次回v10でのプロジェクト化などを事前告知としてメッセージしております。

こちらのポップアップ以外ですと
弊社HPの右上あたりにある【最新情報】から入っていいただく
『ブログ:カテゴリー CAD』からもご確認いただくことが可能です。
◆Quadcept Blog

また、他にも上部メニュー【各種設定】→【リリースノート】から
ご確認いただくことができるようになっております。
※こちらについては、現在通信とデータの関係から開く際にスクリプトエラーが発生しております。
 次回リリース時に合わせて修正しておりますが
 現状ではエラーメッセージを閉じるなどしてご対応いただけますと幸いです。

■今後の対応
貴重なご意見、ご指摘をいただきありがとうございます!

弊社でもリリースノートの確認方法などについてはもっと分かり易く
目につきやすいように改善が必要と議題に上がっておりました。

次回リリース(v10)にあたり、Quadcpetの「スタートページ」の改修などにあわせ
リリースノートへの連携をより確認しやすくなるよう改修を実施しております。
今しばらくお時間いただきますが、もう少々お待ちいただけますと幸いです。

また、「Quadcept Manager」からの接続につきましても
いただきましたご意見として社内共有し検討してみたいと思います。

以上、取り急ぎではございますが御礼のご連絡とさせていただきます。
今後ともQuadceptをよろしくお願い致します。

お待たせいたしました!
v10.0.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2019/11/11
バージョン : v10.0.0
概    要   : スタートページでのリリースノートの閲覧
-------------------------------
※弊社での協議のうえ、閲覧のしやすさを考慮してスタートページにいたしました。

今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP