製造中止部品の部品選択時の表示に関して

先に作成した部品が製造中止になって、以降回路図で使用を控えてもらうために部品選択時にその旨表示(製造中止とか)をしたいのですが、方法は有りますか?
お問い合わせいただきありがとうございます。
頂いておりますご質問への回答を以下に記載してまいります。

■製造中止(EOL)部品のメッセージ表示について
現状、Quadceptでは、製造中止(EOL)部品のメッセージ表示は対応しておりませんので、
『部品属性』に任意項目を追加し、該当項目を表示/非表示で画面上に表示するような対応策となります。
Pal Fujita様のご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。

■現状の回避策
部品の『属性項目』を任意で作成できますので、例えば、『EOL』の項目を作成し、
該当属性の内容を記載していただけますと、EOL部品を見分けることが出来ます。
◆属性を入力(属性追加と内容入力)について

また、部品『属性項目』の表示/非表示を切り替えることで、
属性内容の文字が表示され、回路図シート上から一目でわかる状況になります。

お手数をおかけし恐縮ではございますが、
現状はこちらの方法でご対応いただけますと幸いです。

■CCM(部品管理システム)について
Quadceptでリリース予定となっております部品管理ツールのCCM(Cloud Component Manager)は、
CADとシームレスに連携し、EOLや在庫簿情報などがCAD画面上からでも確認できる機能がございます。

リリース後は、こちらのサービスをご活用いただくことで
EOL部品の検索・管理がスムーズになりますので、是非一度ご検討いただけますと幸いです。
◆CCM(部品管理システム)

また、こちらのサービス機能詳細に関しましても、ご説明させていただきますので、
別途【support@4cept.com】へご連絡いただければ幸いです。


以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
これからも進化していくQuadceptをどうぞよろしくお願い申し上げます。

PAGETOP