• 38563
  • 19/06/08 13:06:25

相対移動の2回目以降でバスが動かない

大きな問題ではないのですが、気づいた点を連絡します。

バス線を含む回路ブロックを相対移動で移動する時、
直線距離移動を相対移動ウィンドウの矢印をクリックして移動していますが、
1回目は正常に移動します。しかし、もう少し移動しようと2回目のクリックをすると、
バス線が取り残されて回路が崩れてしまいます。3回目以降も同様です。
毎回、回路選択をし直せば大丈夫なのですが、感覚的には動いてほしいと思いました。
お問い合わせいただきありがとうございます。
頂いておりますご質問への回答を以下に記載してまいります。

■現状
ご指摘いただき誠にありがとうございます。
弊社にてバス結線を含む回路図を範囲選択し、相対移動を連続で行う操作について
確認したところ、2回目以降そのままバス結線も含む形で相対移動ができる状況となり、
再現できない状況となっております。
そのため、下記に記載しておりますが、お手元で発生している該当の現象について
もう少々データの状況など調査確認をさせていただけますと幸いです。

■調査依頼
お忙しいところ恐縮なのですが、該当の現象について
データを調査確認させていただきたく、今回の現象が発生しておりますデータを
下記アドレスまでお送りいただく事はできませんでしょうか?

◆ファイル出力方法
※お客様からお送りいただいたデータについては、
 もちろん機密情報であり、本件以外で使用することはございません。
 責任をもってお取り扱いをさせていただきますので、ご安心ください。

■ Mail : support@4cept.com

お手数をおかけしております中、お願いとなり申し訳ございません。
社内にて原因の究明、調査に尽力させていただきますので、ご検討いただけますと幸いです。
お忙しいところとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
本現象につきまして、社内にて再度動作の確認を行ってみたところ、
該当の現象を確認いたしましたので、下記に回答を記載しております。

■現状
現状の動作としては、回路図の相対移動で2回目に相対移動しようとすると、
結線に関連するオブジェクト(結線やバス結線)を対象外とする動作となっており、
選択オブジェクト以外のみ相対移動の選択オブジェクトとなります。

※相対移動では、オブジェクトのセグメント数などが追加/削除され、
 変更となるため、選択が外れる動作となっております。

本操作に関しましては、より便利な機能への改修もしたいとは思いますが、
現状、ロードマップや機能追加などの優先事項順位や影響範囲の大きいものとなりますため、
大変お時間をいただいておりますこと、何卒ご容赦いただけますと幸いです。
ご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。

貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

■現状の対応策
大変恐縮ではございますが、現在ご対応いただいるかとはおもいますが、
[1回目の相対移動後に再度範囲選択]もしくは[オブジェクトの移動は1回目の相対移動で移動を完了させる]方法で
ご対応いただけますと幸いです。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

PAGETOP