• 19/06/07 18:30:31

矩形の中央揃えができません

 Quadcept 9.3.22の部品フットプリントの作図で矩形2つを選択し、右クリックから「整列」ー「選択オブジェクトの横方向中央揃え」をしても揃わず、上揃え、または下揃えと同じ様になってしまいます。
縦方向中央揃えでも同様です。
矩形以外ですと問題ありません。
操作のコツなどあればお教えください。
お問い合わせいただきありがとうございます。
頂いておりますご質問への回答について下記に記載してまいります。

ご不便をおかけしており申し訳ございません。

該当の現象について弊社でも確認したところ、矩形オブジェクトを対象に『横方向中央揃え』を行った際、
基準点が弊社で意図している動作となっておりませんでした。

ま様のご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。
また、貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございます。

本件につきましては、改修を行ってまいりますので、実装までお時間をいただけますと幸いです。

大変恐縮となりますが、現状の回避策として、「オブジェクトスナップ」の機能をご活用いただけますと
各構成点にスナップいたしますので、こちらの機能を使用し、各オブジェクトをそろえていただけますと幸いです。
◆オブジェクトスナップ有効設定

ご意向に沿う操作とは異なりますが、
こちらの方法にてご対応いただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますが、お詫びとご連絡とさせていただきます。

設計者様が安心して設計できるよう、弊社開発、サポート含め、
全力でサポートいたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP