• 19/05/29 11:08:16

シンボル作成のピン配置時の初期フォントについて

シンボルを作成しピンを配置しているのですがそのフォントが「Arial」の「5pt」が初期設定となっています。
現在作図時に「MS Pゴシック」と「6pt」に統一しようとしておりますがピンの新規作成時のフォント初期設定の変更はできないのでしょうか。
ご教示をお願いいたします。
お問い合わせいただきありがとうございます。
頂いておりますご質問への回答を以下に記載してまいります。

シンボル作成に使用する「ピン番号」や「ピン名称」の『フォント』や『サイズ』は
ピン作成シートから編集することが出来ます。
下記の方法にて、既存のピン形状を編集していただけますと幸いです。

■既存「ピン」の『フォント』や『サイズ』を変更する方法
 1. 【ファイル】→【開く】→【その他】→【ピン】を押下
 2. 該当のピン形状を選択し【OK】を押下
  ※Quadceptでは「03_Pin」のディレクトリ内にピン形状を提供しております
 3. 各『文字オブジェクト』(ピン番号、ピン名称)を選択
 4. プロパティウィンドウの『フォント』や『サイズ』を変更
 5. 上書き保存
 ◆ピンの作成
 ◆プロパティウィンドウ
 ◆ピンの保存方法
  
こちらの方法でピン形状のフォントを編集することが可能となります。

■初期設定変更:「ピン」の『フォント』や『サイズ』
 1. ピン作成シートを開き
 2. 【各種設定】→【設定】を押下
 3. 「オブジェクト」を選択し“属性文字”の『フォント』や『サイズ』を編集
 4. 【設定保存】→【設定保存】を押下
 ◆設定保存メニュー
 
こちらの方法で設定後、新規作成のピン作成シートで
任意の『フォント』や『サイズ』をご活用いただるようになります。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

PAGETOP