部品編集確認エラー、ダングリング配線エラー

V6.1.8.0アップデート後にDRCを実行したところ部品編集確認エラーが大量(おそらく全部品?)に出ました。
フットプリントの変更はしてなかったのですが、
とりあえずすべての部品に対して部品更新を行って再度DRCを実行したところ
部品編集確認エラーは無くなりましたが
今度はTSSOPから引き出している配線(ティアドロップ形状です)について
ダングリング配線エラーがTSSOPの全リード部から出ました。
部品編集確認エラーの原因はよくわかりませんが
ダングリング配線エラーは部品更新が原因でしょうか?
これらふたつのエラーについて何かアドバイス頂けないでしょうか。
お問い合わせありがとうございます。
現在、以前いただいておりましたデータにて動作確認を行っておりますが、
現象が再現出来ない状況でございます。
大変お手数ですが、現在のプロジェクトを下記メールにてお送りいただくことはできますでしょうか?
可能であれば、部品更新前のデータもございましたらいただけると幸いです。

support@4cept.com

データをいただき、検証を行いましたので詳細を記載いたします。

現象を確認いたしました。
PCB側に配置されている部品と、登録している部品のフットプリント形状が異なっていたため、
DRCにて部品編集エラーが出ておりました。

なお、部品更新を行うことで、異なるサイズの部品に更新され、
パッドの引き込み箇所と配線の座標にズレが生じてダングリングエラーが出ておりました。
エラーを取り除くには、配線を引き直し必要がございますので、よろしくお願いいたします。

PAGETOP