Altiumからのコンバートについて

Altiumからコンバートしようとすると、「バイナリーデータのため変換できませんでした。」というエラーメッセージが出ます。貴社のマニュアルには「ASCII形式に保存することでコンバートが可能」と書かれていますが具体的にその方法を教えてください。今の状態は、schdoc形式のファイルがあるのみで、それを開けるソフトはありません。
お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が遅くなっており申し訳ございません。

他CADからのコンバートにつきましてはkyokutokatsura様もご確認いただいておりように
ASCII形式のファイルでの実行となっております。

入力されたschdoc形式「バイナリーデータ」となっている状況かと思いますので
Altium から該当データを「アスキーデータ」として出力していただく必要がございます。
以下の方法にてASCII形式でのデータとして保存可能かと思いますのでお試しいただけますと幸いです。

■Altium/Protelでの操作方法
 1. Altium/Protelのメニューにて【File】⇒【Save Copy As...】を選択。
 2. ファイルの種類でAdvanced Schematic ascii(*.schdoc)」形式を選択して出力してください。
※Altiumから該当データを出力する際、バイナリーデータでもアスキーデータでも
 同じ拡張子となりますため、出力時にご注意くださいませ。

◆Altium/Protel コンバート

もし該当データが取引先様など他社様より頂いたデータとなる場合には、
お手数をおかけし恐縮ではございますが、
取引先様にて上記の方法で「アスキーデータ」を出力していただけるようご依頼いただけますと幸いです。

また、上記のようなデータのASCII形式での保存対応が難しい場合は、
弊社にご相談いただければと思いますので、
下記のメールアドレスやお問い合わせにてご連絡くださいませ。
・サポートアドレス:support@4cept.com

以上取り急ぎですが、ご連絡とさせていただきます。
何かご不明な点や弊社にてお手伝いできることがございましたら
お気軽にご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP