DRC設定等、保存した設定の内容を編集できますか?

以前に作成したプロジェクトを元に新規PCBを作成中です。
元のPCBのDRC設定(差動ペア設定)を引き継ぎたく、元のPCBの差動ペア設定を保存し、新規PCBで読み込んでいますが、新規PCBのネット名が元のPCBのネット名と微妙に異なっており、DRC設定画面上で一つ一つ編集しています。
部品作成に際のピン設定のように、CSV保存/読込み機能のように、元の設定を保存内容を編集し読み込む機能はあるでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。
頂いておりますご質問への回答を以下に記載してまいります。

■現状
DRC設定を部品作成に際のピン設定のように、
CSV保存/読込み機能のように、元の設定を保存内容を編集し
読み込む機能はサポートしておりません状況です。
oshiro様のご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。

また、差動ペア配線の機能は、まだまだ改善と全体的な調整が必要であると
社内でも議題に挙がっており、確かに差動ペア配線のネット指定方法なども
設定しやすい手段や方法などもより使い易くなることを目指したいと思います。

頂いておりますお声につきましては、社内でも共有し、協議に挙げてみたいと思いますので、
お時間をいただけますこと、何卒ご理解ご容赦いただけますと幸いです。

■対応策
既にご対応いただいている内容もあるかと思いますが、
現状の対応策としては【DRC/MRC設定】を保存する機能がございます。
【設定保存】と【設定読み込み】を行って、設定のベースをこちらの方法で設定していただき、
設計毎に詳細な設定を行っていただけますと幸いです。

・設定保存
 任意の設定内容を保存することが出来ます
  1. 【各種設定】→【DRC/MRC設定】を押下
  2.  任意の設定後、画面左下の【設定保存】を押下し、保存したい項目にチェックを入れる
  3.  設定の保存先をデータベース内から選択し、設定の名前を入力し【OK】を押下

・設定の読み込み
 データベースに保存されている設定を読み込むことが出来ます。
  1.  DRC/MRC設定の設定画面左下の【設定読み込み】→【設定ファイルを読み込み】を押下
  2.  読み込みたい設定を保存し【OK】
  3.  読み込みたい設定項目を選択し【OK】 

oshiro様のご意向に沿う意図や操作とは異なる部分もあるかと思いますが、
こちらの方法にてご対応いただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。

貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
よりよいQuadceptとなりますよう精進してまいりますので、
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ご回答ありがとうございます。承知しました。
差動ペア設定に限らず、いろいろな場面で、設定情報をCSV等、ASCIIで編集できると助かります。
今後の展開を期待します。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

様々な場面でのCSVなどによる入出力については社内でも議題に上がっており検討課題としております。
どの場面でどこまでの情報が必要かなど影響範囲の広さや検討する内容も多くなるため、
まだお時間いただくかとは思いますが、より使い易いツールへと進化するため尽力してまいります!

引き続きQuadceptをよろしくお願いいたします。
PAGETOP