電源とポートの接続について

ポートと電源を接続すると、ポート名が優先され、他の電源との接続が切れてしまいました。

以下の4つを接続した時に発生しました。
  電源  PGND
  ポート SNA、SNB、SNC
この時、回路の一部のネット名がSNAとなり、PGNDとの接続が切れました。

解決策として、ラベルを使用する事で、今回は何とかなりそうですが、シートを跨ぐ場合には、使用できない制限があるので、ポートでも接続出来る様にしてほしいです。

Professional Version 9.3.22.0 32bit
申し訳ございません。私の認識が誤っていましたので、訂正します。

PCB上でベタやビアを打った後で、ポートと接続すると、ネット名が変わってしまい、接続が切れてしまうと言うのが、この現象の様です。

アノテーションの時に、ビアやベタのネット名を自動で変換してもらえるようにして欲しいです。
藤原様、お問い合わせいただきありがとうございます。
また、追加でご状況を説明いただき誠にありがとうございます。

頂いておりますご質問への回答を以下に記載してまいります。

■ご質問
PCB上でベタやビアを打った後で、ポートと接続すると、ネット名が変わってしまい、
接続が切れてしまうと言うのが、この現象の様です。

アノテーションの時に、ビアやベタのネット名を自動で変換してもらえるようにして欲しいです。

■回答
本件についてアノテーションの時に、ビアやベタのネット名を
自動で変換する機能はサポートしておりません状況です。
藤原様のご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。

本件について藤原様のおっしゃる通りかと思います。
また、他のお客様にもご指摘をいただいており、改修を行ってまいりたいと思います。
しかしながら、ネット名の変換や影響範囲の大きい部分となり、
様々なパターンを想定が必要がございますため、
お時間をいただいておりますこと、何卒ご理解ご容赦いただけますと幸いです。

また、本件について藤原様から頂いておりますご意見を
社内に共有し、議題に挙げてみたいと思います。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
引き続き進化していくQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP