推奨システム要件のグラフィックカードスペックについて(GeForce, Quadro)

推奨システム要件に
「NVIDIA® GeForce® 8 シリーズ 256MB以上のグラフィックカードまたは同等のグラフィックカード」
とありますが、QuadroよりもGeForceを推奨するという意味でしょうか。
もしくは一般的にCAD向けと呼ばれるQuadroのほうをGeForceよりも推奨しますでしょうか。

それぞれ最適化されているAPIがOpenGL/DirectXと異なるようですので
Quadcept CADの設計仕様にもよるのかと思い質問させていただきました。

PC購入の参考にさせていただきたいと思います。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいております件につきましては、Hinohara様のおっしゃいます通り
Quadcept CADの仕様的な観点から「GeForce」の方を推奨とさせていただいております。

Quadceptでは、全体的なUIグラフィックスの描画を「DirectX」を使用して行っており、
3D描画機能においてだけ「OpenGL」を使用しております。

そのため、CAD全体のパフォーマンスを考慮すると「DirectX」に最適化された「GeForce」の方が
全体として効率が良いという判断から「GeForce」を推奨とさせていただいております状況です。

ただ、3D描画関連機能のパフォーマンスを重視されるようでありましたら
「OpenGL」に最適化された「Quadro」を選択されるのも一つかと存じます。
使用用途に合わせてご検討いただけましたら幸いです。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP