配線長チューニング時、配線が選択できません。

配線長チューニング実行時、所望の配線が選択できません。
確認するところは、ございますでしょうか?

DRC設定における、ネットクラス、配線長/等長配線の設定は行っております。

よろしくお願いいたします。
お問い合わせいただきありがとうございます。
いただいております内容について下記に回答を記載してまります。

■【配線長チューニング】において所望の配線が選択できない
DRC設定における「ネットクラス」「配線長/等長配線」は設定を行っているとの事ですので確認いただく内容としては
以下の2点になるかと思います。
・【フィルタ】にて選択可能となっているか
・「基準配線長」の数値が対象となるネットの配線長を超えているか

・【フィルタ】について
【配線長チューニング】時には「配線」のみが選択可能対象となっておりますが
念のため、こちらにチェックが入っているかご確認いただけますと幸いです。
◆フィルタについて

・対象の「目標の長さ」と「ネットの配線長」
【配線長チューニング】は「ネットの配線長」に対して
「目標の長さ」(DRC:基準配線長で設定の長さ)へとチューニングを行っております。

そのため「目標の長さ」が「ネットの配線長」より小さいと【配線長チューニング】ができず
何もアクションが起こらない状態となります。

「ネットの配線長」は【配線長情報表示】から『ネット配線長』にてご確認くださいませ。
◆配線長情報表示について

以上お手数ではございますが、上記についてご確認いただけますと幸いです。

現状わかる範囲からの判断となりますのでytanaka 様の状況と異なっておりましたら申し訳ございません。
その際は、配線長チューニングを行う状況や実施されている操作内容などとともに
もし可能であれば該当のデータをサポート部までお送りいただけましたら
調査確認いたしますのでご検討くださいませ。
サポートアドレス:support@4cept.com

また、【配線長チューニング】の機能につきましては社内でも機能改善の課題として挙がっており
操作性の向上・UIの簡略化・新機能追加など
より使い易い機能となるよう仕様検討含め対応協議を実施しております。
機能改善まで、まだお時間はいただくことになりますが、何卒ご理解ご容赦くださいませ。

以上取り急ぎですが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
さっそくのご回答、有難うございました。
フィルタ、およびもともとのネットの配線長についても確認をしました。

その後、設定を確認していたところ、「キャップ形状」が「円」になっている配線で
ないと選択ができない事に気が付きました。
「キャップ形状」が「角」で書かれた配線の場合は選択できませんでした。
新規配線で描画しようとしたときも、「キャップ形状」を「円」に設定すると、
ミアンダで配線がされるようです。

この度は、お騒がせして申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

ご連絡いただきありがとうございます。
また、各設定についてご確認いただきありがとうございます。

今回の原因は「キャップ形状:角」の設定だったのですね。
先の回答にてお伝えできておらず、yatanaka 様ご自身で解決していただくことになり申し訳ございません。
現状「角配線」には【配線長チューニング】は適応されておりませんので
実施いただいておりますように「キャップ形状:円」にてご対応いただけますと幸いです。

私の方こそ回答をご案内できず申し訳ございませんでした。
引き続きQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP