PCスペック

お世話になっております。
回路図やシンボル登録を行っている際の操作性で、クリックや入力等の動きがワンテンポ遅れて動き出すような感じす。
パソコンのスペックは大丈夫だと思いますが、添付致しましたのでご確認と、改善案のご教授をお願い致します。
Quadcept起動時によく使用している他アプリは、Acrobat Reader DCとMicrosoftEdge、Excelです。
宜しくお願い致します。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、画像を添付いただきありがとうございます。

頂いておりますご質問への回答を以下に記載してまいります。

PCスペックのご連絡ありがとうございます。
    Pal Fujita様のおっしゃいます通り、ご提示いただいたPCスペックであれば
    特に問題無くQuadceptをご活用いただけるかと存じます。

Quadceptが重くなってしまうとのことですが、
    考えられる原因としては以下の場合が原因となる可能性がございます。
    ・数万ピン規模の設計
    ・DXF入力で大量にラインが存在しているような状況
    ・デバイスブロックを多く使用している
                          など

上記のようにデータや状況によって重くなる理由が異なりますので、
    弊社にて詳細な調査をさせていただき、
    対応策をご回答させていただけますと幸いです。

大変お手数ではございますが、可能でありましたら
    該当のデータを弊社サポートの下記アドレスまでお送りいただけますでしょうか。
    メール送付先:support@4cept.com

※もちろん、ライブラリ、設計データが機密情報でありますことは
     私どもも十分に認識しており、いただきましたデータを
     本件の調査以外に使用することはございませんのでご安心くださいませ。

お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただけますと幸いです。
    お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

ご回答頂きありがとうございます。 Quadceptの作業領域のフォルダ一式をご指定送付先にメール致しましたのでご対応のほどよろしくお願いいたします。   容量が大きい(16M)為、受信時添付ファイルが削除される等ございましたらご連絡ほどよろしくお願いいたします。   以上、よろしくお願いいたします。
    ご連絡いただきありがとうございます。
    また、資料をご送付いただき誠にありがとうございます。

先程、頂いております資料を確認いたしましたので、
    引き続きメールにてご連絡とさせていただきたく存じます。

取り急ぎではございますがお礼のご連絡とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    色々とご対応頂きありがとうございます。現状で様子を見ようと思います。
    また何かございましたら。ご対応のほどよろしくお願い致します。
    ご返信いただきありがとうございます。
    しばらく様子を見ていただけるとのことありがとうございます。

もし、またQuadcepが重くなる状況が発生するようでありましたら
    詳しい状況を確認、調査させていただきたく存じますので、
    誠にお手数ではございますがまたご連絡をお願いできますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
    何卒よろしくお願いいたします。
    PAGETOP