配置済ネットのバス接続

途中まで配置済のネット(Nxxxxxx)を結束戦でバスに繋げ、ラベルでネット名を入力したら、結線の属性表示ではネット名「IN_CH1」と表示されますが、プロパティウィンドウのネット名は「IN_CH1_Nxxxxxx」と表示されERCエラーとなります。原因及び対処法をご教授願います。またバスルールの設定方法を併せてご教授願います。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    返信が遅くなっており申し訳ございません。
    いただいておりますご質問について下記に回答してまいります。

■ラベルのネット名の後ろに「_Nxxxxxx」が付く
    こちらは同名の『ラベル』が、同じプロジェクト内の別シートに存在している時に付与されるものとなります。
    Quadceptでは『ラベル』は同一シート内でのみ接続を持ち、ラベル単独では別シートとは繋がらないため
    別シートと区別するために自動的に付与されるものとなります。
    ※こちらは添付画像のエラーとは無関係となります。

■バスルール違反のエラーが発生している
    結線の接続情報(ネット)を別シートに飛ばす際に使用する『ポート』について
    バス結線を使用して複数結線をまとめて飛ばす場合にはPal Fujita 様の実施されているように「バスルール」による
    “ポート名”の指定が必要となります。

今回のエラーにつきまして、画像を確認いたしましたところ
    該当のポートに指定されている“ポート名”は【IN_CH(1:22)】となっております。

Quadceptの「バスルール」では数字を囲む記号は( )ではなく [ ] を使用することとなっております。
    該当のポート名を【IN_CH[1:22]】としていただけますと
    『バスルール違反』のエラーもなくご使用いただけるかと思いますのでお試しいただけますと幸いです。

◆バス配線について
    ※こちらのページ下部にもバスルールの記載がございましたので
     お手隙の際にでもご参照いただけますと幸いです。

以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    ご回答ありがとうございます。
    ご指摘内容を修正しましたらエラーが無くなりました。
    ご対応頂きありがとうございました。

PAGETOP