• cyuou
  • 18/10/04 11:17:13

拡張ガーバー取り込み不具合

拡張ガーバーを取り込んだところ、一部データが反映されていない箇所があります。
対処方法を教えてください。
反映されてない箇所の一部を添付させていただきました。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、画像の添付もいただきありがとうございます。

お手数をおかけしており申し訳ございません。
    【ガーバー入力】についてですが、いただきました画像からだけでは判断が難しいのが正直なところです。
    そこで、本件について調査確認させていただきたく
    今回の現象が発生しておりますデータを下記アドレスまでお送りいただく事はできませんでしょうか?
    ■ Mail : support@4cept.com
    ※お送りいただいたデータにつきましては、本件以外には使用いたしませんのでご安心くださいませ。

お手数をおかけしております中、お願いとなり申し訳ございません。
    社内にて原因の究明、調査に尽力させていただきますので、ご検討いただけますと幸いです。
    お忙しいところとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    • cyuou
    • 18/10/04 13:26:24
    お預かりしているデータなので申し訳ありませんができません。
    ご対応ありがとうございました。
    ご返信いただきありがとうございます。
    データの送信は難しいとのこと、承知いたしました。
    ご無理をお願いして申し訳ございません。

ご参考までにですが本件発生の原因として考えられることとしては
    添付いただいております画像からほとんどのデータは読み込めている状態かと思いますので
    データの該当個所において他と異なる記述形式となっている状態である可能性が考えられます。

お手数ではございますが、ガーバーデータはテキストなどで開き記述を確認できますので
    座標やDコードから該当箇所を探し記述形式や内容を確認して修正対応することで
    読み込みできる可能性はあるかと思います。

また、他社取り込みとされているツールはCADソフトもしくはCAMソフトの何になりますでしょうか。
    上記の記述確認と修正の他に、他社取り込みツールから再度ガーバー出力(RS-274X)することで
    記述が修正されQuadceptでも読み込み可能となる可能性もございます。

上記内容など貴社のお力となる参考になりますと幸いです。
    いただいております情報からの判断と回答となりますので、解決内容とならず申し訳ございません。

取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP