未使用ピン

基板ではないのですが、以下のようなリレーの部品を作りました。さらに、シンボルグループを二つ作りました。
ただ、4,9,10ピンの扱いで未使用ピンにすると、以下の様に丸いシンボルの方でピン番号が表示されない
状態となり、一方で未設定とすると、部品を保存するときに、未設定のアサインがありますと警告されます。
両方のシンボルグループで警告の無い状態を作る方法はありませんか?ゲート用のシンボルグループに
NC用のダミーシンボルを追加するのは上手くいくと思いますが、あまり好きではありません。
お問い合わせいただきありがとうございます。

NC用のピンを用意せずに対応するとなると、4,9,10ピンについては【未使用ピン】にしていただくことで
“未設定のアサインがあります”という警告を回避していただくことになります。
丸いシンボル側でYOSHIKAWA様のおっしゃる「ピン番号表示されない」状態というのは下図のようにグレーアウトした状態ですので、
「背景」もしくは「ピン」の色設定を変更していただくことで見える状態にすることが可能ではないかと思います。

YOSHIKAWA様のご希望の状態には添えていないご案内となり申し訳ございません。
お手数をおかけして恐縮ですが、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP