ポート名のコピー

複数のポート名をexcel等からコピーできないでしょうか。

特定のページから他のページへ複数のポートにて接続をする場合、現状手入力で各ポート名を入れています。
Bus等であれば連続した信号名A0,A1,A2・・・等でインクリ機能にて入力出来ますが、ランダムな名称の場合
例えば
INA+
INA-
INB+
INB-
INC+
INC-
IND+
IND-
QD
などといったポート名を手入力 あるいは 文字からコピーペーストしています。
数十個程度なら良いですが、数百個レベルの異なるポート名を入力する場合があるので、改善したいです。
excel等から貼り付け出来れば一番良いのですが、その他の方法、例えば、文字をポートに変換するなどその方法は問いません。



お問い合わせいただきありがとうございます。
いただいております質問への回答を記載してまいります。

プロジェクトやシート内のポート名を一覧管理し、
編集できる(もしくはexcelなどへコピペして編集できる)のような機能は
サポートしておりません状況です。

現状の方法といたしましては、
Quadceptではポートのコピペが可能でございますので、
1つポートを作成していただき【(例)ポート名:INA+】、ポートをコピー&ペースト後に
手動でポート名を一部変更【(例)ポート名:INA-】していただく方法がございます。

お手数をおかけしますが、1つ1つ少しずつポート名が異なる部分に関しましては、
手動にてご変更していただけますと幸いです。
何卒ご理解ご了承頂けますようお願い致します。

また、貴重なご意見誠にありがとうございます。
ポート名を一覧管理し編集できるような機能につきましては、
社内にて情報共有し、議題にも挙げてみますが、
影響範囲の大きいものとなり、お時間いただいておりますので、
ご容赦いただきますようお願いいたします。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
また何かご不明な点や気になる点などございましたら、ご遠慮なくご連絡くださいませ!
PAGETOP