ベタの角に任意のRをつけたい

ベタの角に任意のRをつけたいのですが。
お問い合わせいただきありがとうございます。

■質問
ベタの角に任意のRをつけたい

■回答
ベタのRつけ方法につきまして
下記、3種類の操作方法を記載しております。
ご確認いただけますと幸いです。

■操作方法
○ベタ新規作成時にRを指定
①「多角形ベタ」/「矩形ベタ」を使用し作図
 1.上部メニューバー【PCB作成】→【多角形ベタ】/【矩形ベタ】を選択
 2.画面左の「プロパティウィンドウ」にて「角形状」を【円弧】に変更
 3.同ウィンドウにて「円弧長」を指定
 4.任意の形状を作図
◆角形状について

○ベタ作図後にRを指定
②「輪郭編集」を使用し編集
 1.作図後のベタを選択
 2.右クリック→【輪郭編集】を押下
 3.画面左の「プロパティウィンドウ」にて「角形状」を【円弧】を選択
 ※「折れ線角度」を状況に応じて任意の角度に変更してくださいませ。
◆輪郭編集について

③「角処理」を使用し編集
 1.ベタ作成
 2.ベタを選択し、右クリック→【ラインに変換】を押下
 3.【編集】→【角処理】
 4.角形状を「Rつけ」にて任意の数値に変更
 5.2本のラインを選択
 6.変換したラインを選択後【Shift+C】にてラインを全選択
 ※【Shift+C】は「スプレッド選択」のショートカットキーとなり、
  一繋がりのラインを選択することが可能です。
 7.右クリック→【塗りオブジェクトに変換】→【ベタに変換】
◆角処理について
◆塗りオブジェクト変換について

お手数をおかけしますが、一度お試しいただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご回答ありがとうございます。動的ベタの角を直接(変換せずに)角処理でR処理は無理なのですか。
ご確認をお願い致します。
丁寧なご連絡をいただきありがとうございます。
また、ご確認いただきありがとうございます。

ご質問いただいております、動的ベタの角を【角処理】にてRつけする件につきましては、
申し訳ございませんが、サポートしておりません機能となっております。

TSS_osaka様のご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。
お手数をおかけしますが、現状上記の操作方法にて
お試しいただけますと幸いです。

ただ、本機能につきましては、動的ベタも対象にできると
確かに便利にご活用いただけそうですので
機能拡張を検討していきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!


以上、取り急ぎご連絡とさせていただきます。
またご不明な点や気になる点等ございましたら
お気軽にご連絡くださいませ。
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

お待たせいたしました! ご指摘の機能を追加したv10.4.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。

------------------------------- 
リリース日 : 2021/01/14 
バージョン : v10.4.0 
概 要 : 「角処理」の対象として塗りオブジェクト(ベタや禁止領域等)、角配線を追加しました。
------------------------------- 


お手数をおかけしますが、アップデートを行っていただけますと幸いです。 


 今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP