ビア選択

Ver9.3.15.0にてベタ上のビア(例えばGNDの)が選択出来なくなってしまいました。
ビアを選択しようとしてもベタが選択されてしまします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご連絡いただいております件につきまして、
社内でも確認を進めましたところご指摘の現象を確認致しました。

お手数をおかけし申し訳ございません。
『Ver9.3.15.0』にて描画の優先順位を調整し、
併せてオブジェクトの選択順も調整を行っておりましたが、
選択の優先順位が正しく調整できておりませんでした状況です。

こちらにつきましては社内でも共有し、改善してまいります。
貴重なご指摘をいただきありがとうございます。

現状、対応策といたしまては以下、3種類の方法がございます。
・フィルタを使用して、対象オブジェクトを指定します。
※ビアのみを選択することで選択するオブジェクトを制限します。
右クリック→【フィルタ】
ショートカットキー【F】

・【同一座標の別オブジェクト選択】にて、
同じ座標に重なっているオブジェクトを選択することができます。
■同一座標の別オブジェクト選択について

・作業層をsilkに変更することでビアが選択できます。
■作業層について

お手数をおかけしますが、一度お試しいただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますが
お詫びとご連絡とさせていただきます。

皆様のお声も基に日々進化を続けてまいりますので
引き続きQuadceptよろしくお願いいたします。

PAGETOP