Guideの表示?

バージョンを9.3.15.0に上げたら、環境設定でGuideを表示するにチェックを入れても
表示されません。またGrid/Guide種類を「ドット」を選択しても画面の表示は「格子」になり
ます。
画面下にもGridの数値を入れる窓はありますが、Guideのそれはなくなっています。
設定の層設定からもGuideがなくなっています。
Guideの表示の対処法を教えて下さい。
お問い合わせいただきありがとうございます。
ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございません。

「PCB Designer」の「Grid」につきましては
v9.3.15より「Guide」と統合を行いました状況です。

そのため「PCB Designer」においては現在「Grid」の設定のみとなっております。
※「Circuit Designer」は従来通りとなり、
 現在ご確認いただいている画面はおそらく回路図側の設定となるかと存じます。

v9.3.15以降、カーソルがスナップする間隔や実線での表示間隔、
Gridの表示タイプ(ドット/ライン)の設定は「Grid設定」にて実施いただけます。

詳しくは以下のマニュアルやリリースノートをご参照していただけますと幸いです。
■GRID/GUIDEなどモード設定について
■v9.3.15 Release Note (P.9、P.10:「Gridについて」)

以上、どうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP