• yuki
  • 18/07/21 09:30:41

フットプリントアサイン情報の一括抽出

フットプリントアサインフォームで現在のアサイン情報を一括(入)出力できるようにしていただけませんでしょうか。
CR等シンボルだけではサイズが不明な部品と実際にアサインされているフットプリントの紐付けミスを防ぐためです。

それから、部品の属性としてPCBFootprintが追加されるようになりましたが、ここに現在アクティブになっているフットプリント
を自動的に紐付けできていると、部品表への出力ができるようになりますので有意義だと思います。
(こちらができれば一括出力は後回しでも構いません。)
ご要望いただき、ありがとうございます。

>フットプリントアサインについて
【編集】→「フットプリントアサイン」のフットプリントアサインで間違いないでしょうか。
こちらのウィンドウから一括入出力機能をご要望のこと、ありがとうございます。
本件につきましては社内設計や開発とも協議して検討事項に挙げたいと思います。

>部品の属性の紐づけについて
こちらの部品属性の「PCBFootprint」につきましては
複数のフットプリントがアサインされている状況も考えられます為、
現状、手動で入力していだだいております。
しかしながら、yuki様のおっしゃるように場合によっては自動で紐づけされます方が
入力の手間もなくミスも回避できるかと思いますので、
開発とも共有し、検討させていただきます。

上記の2点の機能追加を議題として挙げたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!

以上、取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

• yuki
  • 18/07/22 09:15:41
>部品の属性の紐づけについて
こちらの部品属性の「PCBFootprint」につきましては
複数のフットプリントがアサインされている状況も考えられます為、
現状、手動で入力していだだいております。
-----
複数登録があっても,"アクティブに設定"で指定されているのは常に一つですので
一義に決まると思うのですが、何か複数になり得る状況がありうるのでしたら
ご紹介いただけますでしょうか。
お返事ありがとうございます。
また、ご回答が遅くなり、大変申し訳ございません。

yuki様のおっしゃる通り複数登録がありましても
アクティブ設定にされているのは常に一つですので、
私の認識の違いでしたこと誠に申し訳ございませんでした。

上記のことを踏まえて
開発とも共有し、検討させていただきたいと思います。

以上、取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
PAGETOP