DXF出力について

DXF出力を「印刷」の輪郭モードのように出力できるようにしていただきたいです。

現状Rが正しく出なかったりティアドロップが出なかったりと実際の設計データ通りに
出力されていませんのでその点も修正してほしいです。

社内図面展開するときにDXFを貼り付けたり加工したりして作成していますので
設計後の工程に移れないのが現状です。
PDFをDXF化するソフトも世の中には存在しますが変換誤差などありきれいには
できないのでDXF出力機能の強化を要望します。
お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が大変遅くなっており、申し訳ございません。

【DXF出力】を「印刷」の“輪郭モード”と同様の描画方法にて
出力する機能はサポートしておりません状況です、申し訳ございません。

こちらの機能につきましては、いただきましたご意見も参考にさせていただき
より良いものへと改善に向けて開発と共有し、協議、検討してまいりたいと思います。


現状の【DXF出力】については「印刷」の“輪郭モード”とは描画が異なりますが
出力されたDXF データでRやティアドロップを出力することが可能です。
DXF出力時に各種設定が可能ですので、下記に設定方法と手順を記載してまいります。

・ティアドロップの出力
ティアドロップを出力する設定ができます。
 1. 画面上部メニューバー【ファイル】→【出力】→【DXF/DWG】を選択
 2. 「DXF/DWG出力」ダイヤログが開く
 3. 右上の“配線モード”下にある『ティアドロップを出力』に【チェック】

・終端形状の設定
配線やラインなどの終端形状を丸型、矩形より選択できます。
 1. 画面上部メニューバー【ファイル】→【出力】→【DXF/DWG】を選択
 2.「DXF/DWG出力」ダイヤログが開く
 3. 画面右側中央部にある“終端形状”項目の『終端を丸型で出力』を選択

■DXF/DWG出力について
※オンラインマニュアルにも記載がございましたので
 こちらもご参照いただけますと幸いです。

お手数をおかけしますが、こちらの方法もお試しいただけると幸いです。


また、PDF出力したデータをDXFに変換するソフトや
DXF出力したデータを読み込むソフトにつきましては、
ソフトの描画モードによって簡易的に直線のみで表現している場合もございます。

お手数をおかけして恐縮ですが、こちらが影響している可能性もございますので
変換や読み込みに使用されているソフトでの設定もご確認いただけますと幸いです。

文章からの判断になりますので、tada_free様の状況と異なっておりましたら申し訳ございません。
その際は、詳しい操作手順や状況を頂けましたら幸いです。

以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


PAGETOP