部品表設定 同じ属性をひとつにまとめるにすると数字で終わらないリファレンスが消える

部品表設定で同じ属性をひとつにまとめるを設定すると、
例えば、リファレンスがP,N,Gである部品のリファレンス欄は、",,"となってしまいます。

お問い合わせいただきありがとうございます。

社内でも調査、確認を実施しているのですが、まだ現象が再現できておりません状況です。
操作としては、回路図上に部品を配置後
その部品のReferenceから末尾の数字を消し「Referenceに数字のない」部品が回路図上にある状態を作る。
【部品表設定】にある「同じ属性をひとつにまとめる」にチェックが入った状態(列挙・グループともに試してみました)で
【部品表】を出力するいう操作で間違いないでしょうか?
※添付図もご参照いただけますと幸いです。

操作手順や状況など相違点がございましたら、お手数をおかけして恐縮ですがご指摘くださいませ。
また、もし可能でありましたらご指摘の状況が発生しているデータを下記アドレスまでお送りいただくことはできませんでしょうか?
■ Mail : support@4cept.com

※設計データが機密情報でありますことは、私どもも十分に認識しておりますので
  本件以外に使用することはござませんのでご安心くださいませ。

お忙しいところお願いばかりで恐縮ですが、ご検討いただけますと幸いです。
以上取り急ぎではございませすが、ご報告のご連絡とさせていただきます。

添付がうまくいきませんでしたので改めて、添付させていただきます。
おそらく「同じ属性をひとつにまとめる」のグループの方にすると再現するのではないでしょうか

ご連絡いただきありがとうござます。

社内でも現象の再現を確認することができました。
「同じ属性をひとつにまとめる」の“グループ”を選択してはいたのですが
「リファレンスがP,N,Gの部品である部品」というのは、同じ部品にP,N,Gの3種類のリファレンスをつけて配置してある
という状態だったのですね。
私が勘違いしており、同じ部品の全てにP(もしくは全てN,全てG)のリファレンスをつけて試しておりました。

ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
こちらの表示につきましては、開発にも報告させていただき、修正させていただきます。
今しばらくお時間いただきますこと、何卒ご理解ご容赦くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
PAGETOP