フットプリント かまぼこ型のpaste層作成

正方形のSMDのパッドにかまぼこ型のPaste層を作りたいと考えてます。
パッドスタックのPasteの形状選択では、「なし、円、正方形、長円、長方形、イミテーション」のみとなっており、
どのように作成すればよいかわかりません。
上記以外の形状のPaste層の作成方法をお教えください。

(塗り図形で形状を作成し、層種類をPasteにしても、部品に関連づいていないようでペースト有無違反となります。)

お問い合わせいただきありがとうございます。

異形状のPasteの作成は「カスタマイズパッド」と同様の方法で作成していただくことができます。
手順としましては
 1. 塗り形状でPasteとして任意の形状を作成します。
 2. 塗り形状の「層種類」は【Paste】にします。
 3. 任意の大きさの正方形SMDを、「Paste」は“小さい円や正方形”で作成しておきます。
※1.で作成した実際に「Paste」として形状より小さい形状であれば問題ありません。
 4. 「Paste」とした塗り形状と任意の位置でSMDを重ねます。
 5. 範囲選択などでSMDと塗り形状の両方を選択状態にし、【右クリック】→【カスタマイズパッド】→【カスタマイズパッド合成】を選択。

以上の方法でパッドの「Paste」層に異形状のカスタムパッドを作成することができます。
※資料を添付しておりますのでこちらもご参照くださいませ。
※またオンラインマニュアルにもカスタマイズパッドについてのっておりましたので
  お時間あります時にでもご覧いただけますと幸いです。
http://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/post-134

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP