長方形パッドにてクリアランス違反が出ない

円弧で作図した基板外形と長方形パッド間で設定したクリアランス設定が有効となっていません。
基板外形⇔SMDクリアランス「0.3」に設定。
長方形パッドを基板外形より0.3以下まで置けてしまいます。ショートの違反は出ます。
円で作図したパッドではクリアランス違反が出ます。(両者の画面を添付します)
この長方形パッドを線で作図した基板外形に0.3以下に配置しようとすれば違反は出ます。
基板外形は3D CADで作図したものをDXFから入力しています。

長方形パッドと円弧基板外形のクリアランスを有効とする方法をご教授いただけますでしょうか?
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

    円弧の基板外形と長方形パッド間でクリアランスエラーが検出されない件につきまして、
    社内でも動作の確認を進めましたところ、ご指摘の現象の再現を確認致しました。

    ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
    状況を調査しましたところ、「正方形」及び「長方形」のパッドが
    円弧形状の基板外形の内側に存在した場合に、
    クリアランスが正しく検出できていない状況となっておりました。

    本件につきましては引き続き調査な調査を行い、
    修正を進めさせていただきたいと存じます。
    ご不便をお掛けし申し訳ございません。

    現状につきましては、取り急ぎの回避策となり恐縮ではございますが、
    基板外形に対し「禁止領域」を作図いただきまして、
    パッドの配置を禁止していただけますと幸いです。

    ■禁止領域自動作成について
    ■各種禁止領域の入力について

    以上、お手数をお掛け致しますが、何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
    お待たせいたしました!
    ご指摘の現象を修正したv9.3.15をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
    -------------------------------
    リリース日 : 2018/08/03
    バージョン : v9.3.15
    概      要   : 基板外形と正方形/長方形パッド間のクリアランスエラーが正しく検出できていなかった問題を修正しました。
    -------------------------------
    お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。

    今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
    ご対応ありがとうございました。
    対象のバージョンにて修正されていることを確認いたしました。
    PAGETOP