パネル配置編集中の終了について

windows7 64bit / quadcept version 9.3.14.0 64bit
パネル配置中に読み込んだ基板を4つ以上選択してまとめてドラッグするときに、
スクロールで拡大を行うとソフトが終了します。
1基板のパッド数は30程度なので、トータルで動かすパッド数は約120程度です。
この様な編集の際には上限などあるのでしょうか?

mdesign10様、お問い合わせありがとうございます。

パネルを選択し移動中に拡大縮小をすると、ソフトが終了してしまうという状況について
社内でも検証確認したところ、現象再現いたしました。
ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

本件の原因は、パネルの個片を複数まとめて移動中に縮小拡大すると
ベタの塗りの描画処理に不正が発生し、強制終了してしまっている状況となっておりました。

本件ついては開発にも報告し、修正改善をさせていただきたいと思います。
貴重なご指摘ありがとうございます。

取り急ぎ、回避策としては、オブジェクトを輪郭表示に設定していただくと
パネルの個片を複数まとめて移動中に縮小拡大することが可能でございます。

■オブジェクトの輪郭表示設定方法
 1 .画面上部メニューバー【各種設定】→【環境設定】
 2 .設定ウィンドウの左側メニューバーより【PCB】
 3 .オブジェクトの塗り込み表示するのチェックを外していただき【適用】
 
お忙しいところ恐縮ですが、お試しいただけると幸いです。
お手数をお掛けしますが、何卒どうぞよろしくお願い致します。

早急な回答をいただきありがとうございます。
輪郭表示にした所、問題なく動作出来ることを確認しました。

PAGETOP