回路図CADの部品名による設計指示について

回路図CADで部品名による設計指示についてなんですが、

Reference名でしか指定できないためReference名を一括付け替え等すると事前に設定した設計指示が違う部品に対しての指示になります。

Reference名だけではなく、配置済みの部品に紐づけしたような指定の仕方はできないでしょうか?また設計指示の内容のテキストにおいてReference名を使用した場合でも同様に配置済みの部品に紐づけしたような指定(Reference名が変更しても追従してReference名もかわる)ような手段が欲しいです。

よろしくお願いします。

お問い合わせいただきありがとうございます。

申し訳ございません、Quadceptではyoshiharu_iwanaga様のおっしゃる通り
設計指示はReference名に紐づいており、部品への紐づきはサポートしていない機能となっております。

本件につきましては、テキストとなる指示内容については難しいと思いますが
Referenceの更新や変更に伴い、設計指示の紐づけ対象は追従できるよう
開発とも協議し議題に挙げたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

現状の運用回避策といたしましては、
Referenceの更新や変更には設計指示を確認編集していただくか、
Referenceの変更などすべての更新が終わってから設計指示を設定いただけますよう
お願い申し上げます。

yoshiharu_iwanaga様のご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。
お手数をおかけし恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

PAGETOP