距離寸法線で、取付穴を選択できない。

Version 9.3.14.0 (64bit)です。
距離寸法線で、基板外形と取付穴の距離寸法線を入力しようとすると、基板外形線(Other:Board)は選択できますが、取付穴(パッド:Throughで作成)が選択できません。
以前はできていたと思うのですが、バージョンアップの影響でしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。
いただいておりますご質問について以下に回答を記載してまいります。

おそらく距離寸法線の実行において
選択の対象層にオブジェクトが存在していない状況かと思います。

Quadceptでは、距離寸法線で取付穴を選択する際、
画面左にあります「プロパティ」ウィンドウの『パッド対象層』項目にて
対象となる層を選択、指定することが可能となっております。

こちら『パッド対象層』を『Drill』として
距離寸法の操作をお試しいただけますと幸いです。

■寸法線(距離寸法線)について

文章からの判断になりますので、oshiro様の状況と異なっていたら申し訳ございません。
その場合は、もう少し詳しい状況を頂けますと幸いです。

何かご不明な点や弊社にてお手伝いできることがございましたらご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
ご回答いただいた内容で、作業層をTopやBottomにした場合は、取付穴が選択できますが、この場合、寸法線は、そのTop層やBottom層のDimension層に入ってしまいます。
外形寸法図を作成しているので、外形寸法線同様に、Other層のDimension層に寸法線を入力したいのですが、Other層でパッド対象層を Drill としても、取付穴は選択できません。
Other層のDimension層に外形と取付穴の距離といった寸法線を入れるにはどのようにしたらいいでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。
お返事が遅くなっており、大変申し訳ございません。
頂きましたご質問について下記に回答を記載してまいります。

Other層のDimension層に寸法線を入力する方法としましては、
寸法線を入力する前に『作業層』『層種類』で『Other』の『Dimension』をご指定をしていただくと
指定の層に寸法線を入力することが出来ます。

層設定の方法
 1. 画面下部のプルダウンメニュー『作業層』と『層種類』の横【▼】を押下
 2. 指定したい層を選択
■層変更

また、既に入力した寸法線につきましては、
寸法線を【ダブルクリック】すると「距離寸法線」ダイアログが開きます。
こちらの『層』『層種類』を変更することで
配置済みの寸法線を指定の層に変更していただくことが出来ます。

※配置済みの寸法線を【クリック】して「プロパティ」ウィンドウの
 『層』『層種類』を変更することでも同様に配置層の変更が可能です。

お手数ではございますが、一度お試しいただけると幸いです。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
何かご不明な点や気になる点などございましたら、
遠慮なくご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

PAGETOP