• 14/03/24 18:05:26

ライセンスの自動更新

ライセンスのしくみについてのリクエストです。
弊社では月毎のCAD使用負荷の変動が大きいため、月別に本数変更を行ってライセンス契約をしたいです。
しかし、現在のライセンスシステムでは、月契約しても基本が自動継続となっています。
仮に翌月にはCADが不要の場合でも、解約を忘れると、自動的に翌月も契約となります。

自動継続有無を選択できるようにしてほしいです。
一旦空白が出たり、継続割引が切れたとしても、弊社の使い方では自動継続なしのほうが
使いやすいです。

ご要望いただきありがとうございます。

千葉様のおっしゃるように、弊社のライセンスシステムは自動継続サービスが基本となっております。
これは、CADはユーザー様と長いお付き合いとなりますので
ご使用いただく中でライセンスの契約満了日が近づいた際、自動的に更新手続きを行うことにより
流動的に設計期間が変更した際にも、CAD設計者様の手を止めることがないよう
ライセンスの期限切れを防ぐサービスとして実施しております。

また、更新の確定は契約満了日の10日前となっておりますが
それ以前に確定日のお知らせのメールを忘れる事のないよう、必ず配信しておりますので
解約の期限を確認していただくことが可能です。

その他にも、クレジットカード決済の場合は、ご注文いただいた時点で次回の契約を解約することもできます。
銀行振込の場合は、お振込いただきライセンスが発行された時点で次回の契約を解約することができ、
仮に次回のライセンス契約が自動更新されたとしても、満了日までにご入金が確認できない場合、ライセンスは解約となります。
※未入金の解約は故意なのか、お忘れになられただけなのか判断が難しいため避けていただきたいとは考えております。

ユーザー様の業務を止めることなくスムーズに進めていただく事を考えて実施させていただいておりますサービスでございますので
勝手申しますがご理解いただけますと幸いでございます。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 14/03/26 14:15:37
続けて問合せになります。
購入履歴ページからライセンス数を減らす処理をしなければならないところを、
間違って期限案内メールへの返信で、やったつもりになっておりました。

  期限までの振込を行わないことでライセンスを失効させ、
  新たにライセンス購入ページより必要本数の注文を行う。

という処理方法でよいでしょうか?
もちろん、継続割引の対象から外れる、ということは承知済みです。

また、消費税の変更に関してですが、3月中にページ上から注文し、
有効期限は4月以降開始であっても、現在の5%のまま、
4月以降にページ上からかける注文が8%という認識でよいでしょうか?

お問い合わせいただきありがとうございます。
ライセンス継続の本数変更に関する処理につきましては
こちら千葉様の顧客情報に関する内容に触れる可能性もございますので
改めまして別途メールにてご案内させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

消費税の変更に関してですが、千葉様のおっしゃる通り
ご注文いただくのが3月中でありましたら、ご利用開始日が4月以降であっても
消費税は5%の現在のままで問題ございません。
ご注文を検討されておられましたら、ぜひ3月中にご依頼くださいませ!

PAGETOP