印刷時のウィンドウが1回毎に閉じる

前のバージョンまでは、印刷時ウィンドウが閉じずに続けてTOP層、BOTTOM層など一枚ずつ印刷出来たのですが、バージョン更新したら一枚出す毎に閉じてしまいます。元のように出来ないでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいております件につきまして、
印刷時の動作としましては、誠に恐縮ながら現在は印刷完了時にメッセージを表示し、
印刷ダイアログを閉じる動作とさせていただいております状況です。

これは、過去のバージョンでは印刷を実行した際、
印刷完了のメッセージが表示されず、また印刷ダイアログも開いたままとなっておりましたため
印刷が終了しているのかが分かり難いというお声が多くあり、
その対応として今回の変更を行いました状況です。

hirokosasaki様におきましてはお手数をお掛けする結果となってしまい誠に恐縮ではございますが
現状の動作となりますことご理解ご容赦いただけますと幸いです。

なお、今回いただいた内容につきましては開発にもフィードバックし、
別機能として何らか対応可能か等、社内でも一度検討させていただきたいと存じます。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
またご意向に沿う回答とならず申し訳ございません。
以上、お手数をお掛け致しますが、何卒どうぞよろしくお願い致します。
印刷設定も保持されないのでその都度設定し直し、どこまで出力したかもわからなくなってしまいます。
主に個別にPDFに出力して、名前を付けて見やすいように管理し、出図時も使用しているので、まとめて出力されても意味がありません。
特にガーバーデータや穴図など、多層になればなるほど、時間がかかります。

印刷完了は、メッセージ表示があれば十分だと思います。

早急に対応頂けると助かります。
ご意見いただきありがとうございます。
お手数をお掛けしておりますこと申し訳ございません。

いただきましたご意見につきましては
社内にてフィードバックさせていただきたいと存じます。

現状お手数をお掛けしておりますこと大変恐縮ではございますが、
協議検討を進めてまいりますのでご容赦いただけますと幸いです。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
お待たせいたしました。
ご意見いただきました内容を参考に
改善を行いましたv9.3.14をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2018/04/09
バージョン : v9.3.14
概      要 : 印刷実行時に印刷ダイアログが自動で閉じていたの廃止し、メッセージ表示に変更しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもご確認いただけますと幸いです。
引き続きQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
対応ありがとうございました。

バージョンアップしてから、印刷時に保存先のウインドウが出る前にQuadcept自体が停止して落ちてしまうようになりました。
早急に対応頂きたいです。
ご連絡いただきありがとうございます。

印刷時にQuadceptが停止し落ちてしまうご状況とのこと
お手数をお掛けしており申し訳ございません。

本件についてですが、現在お使いの端末はWindows10となりますでしょうか。

本現象に関しましては、現状弊社では確認できていない状況となりますが、
他ユーザー様からも同様のご報告をいただいており、
Windows10にてWindowsアップデートを行った後、
印刷の操作にて(Quadceptや他ソフトウェアでも)
動作停止する現象が発生しているとのご連絡をいただいております。

Windows10をご使用になられているご状況であれば
Windowsアップデートが関係している可能性がございます。

その場合、現状の弊社内では現象が再現できておりませんため
確実な対応策とは言えず恐縮ではございますが、
ユーザー様からいただいた情報によりますと
Windows10の「設定」→「プリンタとスキャナ」にて
印刷設定の再設定を行ったところ、現象が解消されたとの事です。

また、もし印刷ツールとして「Microsoft Print to PDF」をご使用いただいる場合は
一旦別のPDFソフトに設定を変えていただくことで解消する可能性がございます。

大変お手数ではございますが
取り急ぎ上記設定を一度ご確認いただけますと幸いです。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
印刷することが出来ました。ありがとうございました。
PAGETOP