• 14/03/18 09:12:32

Userdataのツリー構造が変化

画面写真添付します。
弊社では共有ファイルサーバー上に「保存領域(共有設定)」を設定しています。
そのツリー構成概要は下記です。
DefaultSettings
 Samples
  Jumper
  TestLand
UserDatas
 PARTS_LIB
  各部品種類別構成を階層ツリー構造
  Z_SYMBOL (マーキング類、共通シンボル)
 PROJECT
  機種別のツリー構造

このようにツリー構造を頼りに構成しているのですが、写真のように、
その構成が、しょっちゅう勝手に移動してしまいます。
ほぼ毎日位置が変わるという状況です。
この写真の例では、TRANSISTORとFETとSENSORがおかしな位置
に移動してしまっています。
気づいたときに直しているのですが、現象が収まりません。

うちの使い方として不適切であれば、貴社想定に合わせて変更したく思いますので
ご指導をお願いいたします。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、添付画像もいただきありがとうございます。

貴社での運用方法としては全く問題はございません。
    むしろ部品分類ごとに分けて見やすい形でご使用いただけていると思います。

今回ご連絡いただいておりますツリー構成が移動してしまうという件ですが
    弊社でも調査、確認を行っているのですが現象が再現できておりません状況です。

現在のQuadceptの仕様としてツリー構造が移動してしまう操作で考えられるものとしては
     1. 対象のディレクトリをドラッグ移動で動かしてしまった。
     2. 「Quadceptファイル入力」でディレクトリを指定して入力する。
       もしくは、上書きで入力する事で  読み込まれるQuadceptファイルのディレクトリ構造に上書きされる。
    という操作を行った場合に構造が変化することが考えられます。   

サーバー上でデータベースを共有してご使用いただいておりますので
    ご確認いただくのは難しいとは思いますが、上記の動作ではなくディレクトリ構造が変わったという事でしたら 
    お手数をおかけして大変恐縮なのですが、 現象が発生しました際の手順などもう少し詳しい状況をご教授いただけませんでしょうか?
    もちろん私どもも引き続き調査を行ってまいりますので何かわかりました際にはどうぞよろしくお願いいたします。    

お忙しいところお手数をおかけしており申し訳ございません。
    私どもも全力を尽くしてまいりますので、よろしくお願いいたします。
    • 14/03/18 15:22:06
    ファイルの入力、ドラッグともに行っておりません。
    現在、ライブラリには4名がそれぞれアクセスしています。
      部品ライブラリ作成1名
      共通フットプリント作成1名
      パターン図作成1名
      設定の試行、操作方法確認1名

いつの間にか、おかしくなっているという状況です。
    朝の問い合わせから現在までの間にも、更に何点かツリー内移動しています。
    残業時間など1名でアクセスしているときには、起きにくいという印象です。

全データを出力しましたので、メールを教えていただき、送信し見ていただきたいです。

ご連絡いただきありがとうございます。
    現在も同様の現象が続いているとのこと承知いたしました。
    また、全データを出力いただけたとのこと、ありがとうございます。
    下記アドレスにお送りいただけますと幸いです。
    ■ Mail : support@4cept.com
    ※お送りいただきましたデータは本件以外には一切使用いたしませんのでご安心くださいませ。
    原因の究明、調査に全力を尽くしてまいりますので
    お手数をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP