ラベルを非表示にする方法

基板設計時に分かり易いようにネット名を入力し、かつ回路図としてはラベルを非表示にしたいのですが方法はありますか。
回路図作成->基板作成なので、回路図を作成時にネット名を入れておきたいのですが、回路図は見易くしたいのでラベルは表示したくないのです。
機能が無いようであれば、機能リクエストで御願い致します。
お問い合わせいただきありがとうございます。

回路図においてラベルを非表示とする機能につきましては、
申し訳ございません、現状はサポートしておりません状況です。

本機能につきましては、実を申しますと
過去のバージョンにてサポートしていた機能でございましたが、
「ラベルが配置直後に消えてしまう」「配置したラベルが無くなってしまった」等、
ユーザー様よりよくお問い合わせ/ご意見をいただいていた部分となり、
いただいご意見から社内での協議の結果、機能を取り下げました状況です。

そのため、現在は未対応の状況となっております。
今後も調整は検討させていただければと存じますが、
現状は上記対応とさせていただいておりますことご理解ご容赦いただけますと幸いです。

現状につきましては、ご意向の形とは異なるかと存じますが、
ラベルの表示色を背景色と一致させていただければ
非表示に近い形にできるかと存じますので
こちらでの対応も一度ご検討いただけますと幸いです。

※ラベルの表示色はラベル選択後、プロパティウィンドウにてご変更いただけます。
 フィルタにてラベルのみ選択いただければ一括での変更も可能です。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
内容は理解しましたが、「ラベルが配置直後に消えてしまう」は普通にバグではないでしょうか。
「配置したラベルが無くなってしまった」はラインを選択して状況を確認し、見えない箇所にあれば大きさを変更する事で対応可能と思います。
また、ラベルの自動配置機能の影響のようにも思います。

逆に、ラベルの表示色を背景色と一致させて対応する場合、レイヤーを作り、背面配置にしないと配線が見えなくなってしまったりしないでしょうか。
回路図はシート数を減らすために小さくしたりしますので、ラベルだらけになると余計に困ることになると思います。

例えば、ラベルを削除した場合に通常のN+シート+任意の数字というノードに変更されず、そのままの名前で残ってくれれば良いのですが、いかがでしょうか。
早速のご返信ありがとうございます。

私の表現が悪く申し訳ございません。
過去にサポートしていた機能としては、ラベル全体の表示ON/OFFを切り替えられる機能となり、
ラベル表示OFFの状態でラベルを配置すると「配置直後に消えてしまう(ように見える)」
状況となっておりました。(ラベル表示ONにすると表示されます。)

「配置したラベルが無くなってしまった」も同様の状況で
意図せず表示ON/OFFを切り替えてしまったため、
「配置したラベルが無くなってしまった(ように見えていた)」状況です。

上記の他、分かり辛い部分があるとご意見/フィードバックをいただいていたため、
現在は該当の機能を取り下げさせていただいた状況となります。
説明が不十分であり、混乱を招きましたこと申し訳ございません。

ラベル表示色の件につきましては、
ラベルが結線等、その他オブジェクトと重なるケースがよくあるご状況でしょうか。

その場合でありましたら、ご指摘の通り
描画順によっては重複したオブジェクトが
見え辛くなってしまう状況はあるかと存じます。

その場合、描画順序につきましても変更することが可能となっております。
ご意向に沿う対応ではないかと存じますが、
こちらも一度ご確認いただけますと幸いです。

■描画優先について

最後に、ラベルの動作についてご意見いただきありがとうございます。
本件につきましては、ネット名の指定=ラベルの配置 というのが現状の基本仕様となっており、
上記前提の動作もございますため、なかなか対応は難しいのが
正直なところとなってしまうかと存じますが、
開発にもフィードバックし、一度議題として挙げてみたいと存じます。

また、元あった機能の調整、改善も併せて検討していきたいと考えておりますので
現状ご意向に沿う回答とならず大変恐縮ではございますが、
ご理解ご容赦いただけますと幸いでございます。

以上、何卒どうぞよろしくお願い致します。
描画優先機能を使ってみましたが、見えないために勝手にラベルが選択されてしまった場合(複数あって見えないので、他の物を選択しようとしてラベルモードになった場合)、適当な箇所に移動してしまったり、場合によっては配線がクロスしていて接続していない箇所にラベルが行ってしまい、接続状態になってしまいました。

この状態だとラベル機能を使用しないという方が良いのですが、基板設計時にネット名でノードが想起出来るようにしたいので、
出来れば改善を御願い致します。
早速お試しいただき誠にありがとうございます。
意図せず編集してしまい、期待通りの操作が難しいご状況とのこと承知致しました。

お手数をお掛けし申し訳ございません。
確かに編集を行われる場合は、意図せず選択してしまう可能性はあるかと存じます。

いただいた内容は開発にもフィードバックし、
今後の開発の参考とさせていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
PAGETOP