教えて下さい(Part 2)

タイトル「教えて下さい」の続きになってしまいますが

会社パソコンのバックアップデータを自宅パソコンに復元するところまでは
うまく進みました。
復元後に
「ファイル→開く→プロジェクト」で選択したプロジェクトが、認識されていないようです。
サブウィンドウを開いてもプロジェクトが何も無い状態です。
(よって、自宅で作業できず)

何が悪いのか?間違ったオペレーションがあったか?
検討がつきません。
お手数ですが今一度教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。













お問い合わせいただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

データを移行後、プロジェクトファイルが
ご確認いただけないご状況であったとのこと承知致しました。

取り急ぎ何点か確認をさせていただければと存じますが
まず、データの移行に当たり行っていただいた操作としては
「Quadcept Maintenance」を使用し、貴社PCにてバックアップを取得いただいた後、
ご自宅のPCにてそのバックアップを復元いただいたご状況でお間違いなかったでしょうか。

■バックアップデータの取得方法について
■バックアップデータの復元方法について

また、「プロジェクトが認識されていない」ご状況とのことでありますが、
こちらは具体的にどのようなご状況となりますでしょうか。
(プロジェクトの「開く」ダイアログ(【ファイル】→【開く】→【プロジェクト】)にて
プロジェクトファイルが全く存在していない、もしくは
プロジェクトファイルを開いても「プロジェクトウィンドウ」に表示されない等)

正確な回答をさせていただくためにも、大変恐縮ではございますが
もう少し詳細な状況を確認させていただけますと幸いです。


なお、現状いただいたご情報から考え得る状況としましては、
以下のような可能性があるかと存じます。
こちらも併せてご確認をお願いできますと幸いです。

●バックアップを取得いただいた/復元いただいたユーザーアカウントに
 お間違いはございませんでしょうか?

 ⇒バックアップを取得/復元いただく際に
  まず「ログイン」ボタンからログインしていただいているかと存じますが、
  ここでログインしたユーザーが設定しているデータの保存場所に対し、
  バックアップの取得、及び復元を行っております。

  より具体的には「バックアップ」を実行した場合は
  ログインしたユーザーが設定している「保存領域」のデータを取得し、
  「バックアップ復元」を実行した場合は
  そのユーザーの「保存領域」へとデータの復元を行っている状況です。

  ■保存領域(共有設定)について

  そのため、もしここで使用したアカウントと、
  Quadceptの起動に使用したアカウントが異なる場合は、
  別の保存領域に復元されており、
  データが復元されていないように見える可能性はあるかと存じます。

  上記のような状況となっていないかどうか、
  一度ご確認いただけますと幸いです。

●プロジェクトファイルを開いていただく際、
 プロジェクトのあるディレクトリは選択いただけておりますでしょうか。

 ⇒ファイルを「開く」ダイアログでは
  「サブディレクトリを含める」というチェックボックスがあり、
  こちらにチェックを入力いただくことで
  ディレクトリ選択時に階下のサブオブジェクトの中身も
  表示することが可能となっております。

  
  
  こちらにチェックを入力することでファイルが見つかる可能性もあるかと存じますので
  一度ご確認いただけますと幸いです。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。
ご回答中の貼り付けていただいた画面のキャプチャー状態までは問題なく
進んでおります。
(復元できて、プロジェクト一覧を見れるところまで進んでいる)
その先
プロジェクトを選択して右下の「OK」をクリックしてもサブウィンドウのプロジェクト欄は
何も表示されないという状況です。
ちなみにユーザーアカウントは一つしか保有しておりませんので異なるアカウントで
ログインはありません。
お手数で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
具体的なご状況についてご教授いただきありがとうございます。

本件につきまして、確認させていただきたい内容として
ユーザー様の情報を含むものがございましたため
念のためメールにてご連絡させていただいております。

誠にお手数ではございますが、メールの方ご確認をお願いできますと幸いです。
以上、どうぞよろしくお願い致します。
お待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv9.3.13をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2018/03/15
バージョン : v9.3.13
概      要   : Quadcept Maintenanceにて正常にバックアップファイルが復元できない場合がある問題を修正しました。
-------------------------------
また機会があります時にでもお試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP