移動時に移動対象物の「移動前の基準点」を表示させたい

すべてのオブジェクトを移動させる時に表示されたら良いと思うのが
移動対象物の基準点(移動前)です。
たとえば、部品(フットプリント)を2mm移動する場合に移動量2mmは
GRID(GUIDE)で確認できますが、元の位置が不明瞭で「どこから」の
移動か?わからなくなる場合があります。
部品の座標値を移動前と移動後で確認すれば確実な作業といえますが、
せっかくGRID(GUIDE)を表示できるので活用しないのは、、、、

ご検討いただければ幸いです。

ご要望いただきありがとうございます。

回路図シートでのオブジェクト移動時には、オブジェクトスナップでの動作として
元の位置(スタート地点)を把握することができますので
PCBシートでもオブジェクト移動時にスタート地点がわかるようにしてほしいということですね。

社内での検討議題に上げさせていただき、協議したいと思います。

現状での運用対策としてましては
PCBシートでの移動時にもQuadcept画面下部に移動の距離を表す内容として
『配置座標をクリックしてください。(dx=○○,dy=○○)』が表示されておりますので
こちらもご活用くださいませ。

ご意向の内容とは異なっているとは思いますが、ご確認いただけますと幸いです。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!
以上取り急ぎですが、ご連絡とさせていただきます。
お待たせいたしました!
ご要望いただいた機能を追加したv9.3.13をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2018/03/15
バージョン : v9.3.13
概      要   : オブジェクト移動時に基準点を表示する機能を追加しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP