NCドリル表に寸法線を追加したい。

タイトルどおりNCドリル表に寸法線を表示して使用したい。
もしくは
基板外形+寸法線+穴(ドリルマークは不要)
で表示および印刷したい。
可能でしょうか?
(設定の層表示設定でSystemのDrillを単独で選択しても表示されないのは
 何故でしょうか?)
お問い合わせいただきありがとうございます。

NCドリル表印刷において、Board層に寸法線を作成して頂けますとNCドリル表に表示されるようになります。
しかしながら、現状動作としまして測定対象オブジェクトが存在する寸法線が
NCドリル表印刷時に除外されている動作となっております。
そのため測定対象を持たない、フリー寸法線や引出し線は作画されますので、
取り急ぎの回避策としまして、フリー寸法線のご使用をご検討いただけますと幸いです。
ご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。

※測定対象オブジェクトが存在する寸法線とは線長寸法線、距離寸法線など
作成時に対象オブジェクトを指定する寸法線となります。

NCドリル表印刷については、他のユーザー様からも色々とご指摘を頂いており、
今後大幅な見直しを予定しております。(ガーバーで出力したい、PCBシート上で編集したいなど)
本ご指摘も踏まえ改善を進めてまいりますので、根本解決までお時間頂けますようお願い致します。

(続き)

>設定の層表示設定でSystemのDrillを単独で選択しても表示されないのは何故でしょうか?

こちらは、現状のドリル表示条件が次のようになっているため、
System-Drill層の単独表示ではドリルが表示されなくなっております。

[ドリル表示条件]
パッド/ビアのいずれかの物理層を表示しないとドリルは表示しない

混乱を招く動作となっており、申し訳ございません。
ドリル表示条件について、他のユーザー様からも分かりにくいとご指摘頂いており、
今後、下記動作への改善を予定しております。

[改善仕様]
貫通しているドリルについては物理層の表示に依存しないでSystem-Drill層のみの表示で表示ON/OFFする
非貫通の層間VIAについては現状のままの物理層依存とする。

ご不便をおかけしており大変申し訳ございませんが、改善までしばらくお待ち頂けますようお願い致します。

迅速なご回答ありがとうございました。
改善を待ちます。
お待たせいたしました!
ご指摘いただいた内容を改善したv9.3.13をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2018/03/15
バージョン : v9.3.13
概      要   : 物理層の表示状態に依存せず、ドリル単体で表示/非表示を切り替えられるよう改善を行いました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP