フットプリント複数ピンについて

部品作成の時にシンボルでは3Pのコネクタを作成しました。フットプリントを作成の際にピンが1Pから2本出ている(計6ピン)ような端子の場合ピンを重複して登録することはどのようにすれば可能でしょうか?
よろしくお願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいている内容に関しまして、
1つのピンに対し複数のピン番号を割り付けるというような機能となるかと存じますが、
申し訳ございません、本機能につきましては現状サポートしておりません状況です。

回路シンボルのピン数・ピン番号とフットプリントのパッド数・パッド番号につきましては
現状、一致させていただく必要があり、大変お手数ではございますが、
ピン数が異なるような場合は回路シンボル側でもピン数の調整を行っていただき、
部品作成いただけましたら幸いです。

なお、本件のように1つのピンに対して複数のピン番号を割り付ける機能につきまして、
同様のご要望を他ユーザー様からもいただいており、
以前から社内でも議題に上がっております。

今後の対応については社内にて細かい仕様を協議しておりますが、
影響範囲が大きな部分であることもありお時間いただいておりますこと、
何卒ご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。 

ST-suzuki様のご意向に沿うような回答とならず申し訳ございません。
以上、取り急ぎではございますがご回答とさせていただきます。
いただきましたご意見も元に、より使い易く便利な機能として
機能拡張・改善を進めてまいりたいと思いますので
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
お待たせいたしました!
機能追加のご要望をいただきありがとうございます。
Quadcept v10.6.0のリリースにて以下機能を追加いたしましたので、ご報告いたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
バージョン : v10.6.0
概 要 : 回路図部品において、複数のピンを一つのピンにまとめて設定し、運用できるようになりました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お手数をおかけしますが、アップデートを行っていただけますと幸いです。

この度は、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今後も設計しやすいツールを目指して、機能を実装していきたいと思いますので、
引き続きQuadceptをよろしくお願いいたします。
PAGETOP