機能確認及び機能リクエスト

先日大阪のセミナーに参加させて頂きました

既に対応済みかもしれませんが、下記の機能に対応しているかご回答お願いします
・部品パラメータの一括変更可能でしょうか?(OrCADのupdate機能に相当)
・ユーザー固有の部品プロパティ追加は可能でしょうか?(社内専用の部品コード等)
・ネットリストのedif出力は可能でしょうか?
・ネットリスト出力時に出力させる項目の順序/内容の指定はできるでしょうか?
・部品表出力時に出力させる項目の順序/内容の指定はできるでしょうか?

また部品プロパティとして未実装があるのはありがたいのですが現状では回路図上では未実装かどうか識別
できないので回路図上で未実装かどうか分かるような機能の追加をお願い致します

以上
お問い合わせありがとうございます。
下記★にご回答を記載しますので、
ご確認の程、よろしくお願いいたします。
-------
1:部品パラメータの一括変更可能でしょうか?(OrCADのupdate機能に相当)
★配置済みの回路部品に対して、一括で属性情報を再読み込みする機能でしょうか?
 上記であれば、部品シンボル形状、部品属性情報を再読み込みすることが可能です。
 マニュアルに記載がありますのでご確認の程、よろしくお願いいたします。 
 http://www.quadcept.com/ja/manual/schematic/post-173


-------
2:ユーザー固有の部品プロパティ追加は可能でしょうか?(社内専用の部品コード等)
★可能です。
 ユーザー様毎で部品プロパティ情報は異なりますので、
 自由にカスタマイズしていただくことができます。
 こちらも同様にマニュアルに記載がありますのでご確認くださいませ。
 http://www.quadcept.com/ja/manual/common/step3


-------
3:ネットリストのedif出力は可能でしょうか?
★現在、ネットリストのedif出力には未対応となっております。
 こちらはどのような時にご使用されますでしょうか?
 フォーマットをご提示いただけましたら、対応検討が可能となりますので、
 ご協力いただければ幸いです。


-------
4:ネットリスト出力時に出力させる項目の順序/内容の指定はできるでしょうか?
★こちらも現在の仕様では未対応となっております。
 出力される項目の順番と言うのは、「部品情報」「接続情報」「ネット色情報」など、
 上下の順番を変更したいという意味でしょうか?
 また、内容の指定とは、「ネット色情報」は出さないなどの指定を
 行いたいということでしょうか?


-------
5:部品表出力時に出力させる項目の順序/内容の指定はできるでしょうか? 
★可能です。
 ユーザー毎に部品表出力項目のカスタマイズは可能でございます。
 詳しくはマニュアルをご覧ください。
 http://www.quadcept.com/ja/manual/schematic/post-106


-------
6:部品プロパティとして未実装があるのはありがたいのですが
  現状では回路図上では未実装かどうか識別できないので
  回路図上で未実装かどうか分かるような機能の追加をお願い致します
★こちらは次のメジャーバージョンアップで対応できるように尽力いたします。


-------












大変お待たせいたしました!
ご要望いただきました機能を追加したv10.0.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2019/11/11
バージョン : v10.0.0
概     要  : 非実装指定された部品に対し非実装マークを表示する機能を追加しました。
-------------------------------

今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP