残ネット数の確認

表示させているネットに対して、ネットの総数と未配線のネット数の確認は出来ないでしょうか

お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいておりますネット総数や未配線ネット数などの情報については
『基板情報表示』の機能にてご確認いただけます。

上部メニュー【プロジェクト】→【基板情報表示】にて
ご活用いただけますので、一度お試しいただけますと幸いです。
■基板情報表示について

どうぞよろしくお願いいたします。
基板情報表示だと全ネットに対しての残数表示ではないでしょうか
知りたい情報はネット色設定で表示としているネットに対しての残数です

ご連絡いただきありがとうございます。
全ネットではなく特定(表示状態)ネットに対しての総数と残数だったのですね、失礼いたしました。

申し訳ございません、現状では表示状態ネットを指定して情報表示を行う専用の機能は
サポートしておりません状況です。

運用対応とはなりますが、上部メニュー【プロジェクト】→【オブジェクト情報表示】を使うことで
各ネットの「接続ピンペア数(接続が必要なネット)」と「未接続ピンペア数(未接続ネットの残数)」を
確認することができますので、こちらをご活用いただけますと幸いです。

手順としましては
 1. 上部メニュー【プロジェクト】→【オブジェクト情報表示】を選択
 2. 「プロパティ」ウィンドウにて『対象:ネット』を指定
 3. 設計シート上にて情報を知りたいネットを選択
※各ネットを【クリック】することで各ネット単独の情報を表示します。
 複数選択で各ネットの情報を表示することもできますので【クリック】による複数選択や、
 【フィルタ】を起動し、『パッド』『ビア』を外して
 『配線』『ラッツ』(状況に応じて『ベタ』も)を選択可能な状態として
 設計を【ドラッグ選択】することで、表示状態のネットのみを選択することが可能です。
 4. 各ネットごとではありますが、
  「接続ピンペア数(接続が必要なネット)」と「未接続ピンペア数(未接続ネットの残数)」を確認
■オブジェクト情報表示について
■フィルタについて

お手数をおかけして恐縮ですが、こちら一度お試しいただけますと幸いです。

ss0804様のご意向に完全に一致するような回答とならず申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP