• 14/03/10 16:20:30

PCBデータのレビュー機能

PCBデータを設計した後、実装現場やテストツール担当からのレビューを受けるのに、ビューワがあると便利です。
評価版で開くことはできるのですが、パターン幅やギャップ寸法の確認、穴位置の確認などの寸法測定機能が無いので、レビューに用いるには機能不足です。
このような用途に使えるビューワや、他のユーザーはこう運用しているという情報があれば紹介いただきたいです。

願わくば、評価版にて寸法確認ができるようになれば、レビュー用に使えるのでいうことなしです。

お問い合わせいただきありがとうございます。

ビューワ機能についてですが、ライセンスを持っていないユーザ様には
100ピン制限を超えるデータに対して評価版をビューワとしてご使用していただいているのが現状です。
しかしながら、千葉様のおっしゃるように印刷以外を機能制限させていただいているため、寸法機能などはご使用いただけない状況です。
この点につきましては、以前から弊社でも議題に上がっており、
今回千葉様からいただきましたご意見も参考とさせていただき、今後の対応を検討してまいります。
それまでは、お持ちのライセンスをチーム内で回していただくなどの方法でご対応いただけますようお願い申し上げます。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!
お待たせいたしました!
ビューアー機能についてv9.0.0のリリースにて対応させていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/11/10
バージョン : v9.0.0
概      要   : Viewerモード時の機能を大幅に改善しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
  • 16/09/19 18:57:43
部品に属性項目として登録されております「Value」等の項目の値につきましては、
「部品属性情報表示」の画面から一括して変更していただくことが可能です。
※プロパティウィンドウからは、属性項目の値をプレビューとして確認は可能ですが
 値の変更はできなくなっております。

具体的な手順につきましては、以下の通りとなります。
PAGETOP