• 14/03/10 15:39:47

ODB++データの見方

ODB++のデータを出力しましたが、どのような内容で出力されたか確認したいのですが、
ビューワなどありましたらご紹介いただきたくお願いいたします。

ちなみに、ODB++ソリューションアライアンス
http://www.odb-sa.com/ja/%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9/
のビューワを試してみたのですが、エラーとなってうまく表示できませんでした。


弊社でもODB++のビューアとして使用しているのは、ODB++ソリューションアライアンスが提供しています、ODB++Viewerとなります。
動作を確認いたしましたところ、ODB++Viewerでzip圧縮したODB++ファイルがうまく読み込めない場合があるようです。
お手数ではございますが、ODB++の出力設定をzip圧縮しない設定にして頂き、再度お試しくださいませ。

■ODB++設定
 メニュー 【プロジェクト】>>【ODB++】>>【ODB++設定】にて設定画面を開き、
 [出力設定]タブの「zip圧縮して出力する」のチェックを外してください。




また、ODB++を確認できるその他ツールとしましては、CAMソフトがございます。
バージョンにもよるかと思いますが、一般的に使われているCAMソフトではODB++に対応しているようです。
お持ちのCAMソフトがございましたら、ご確認くださいませ。

  • 14/03/11 08:46:19
ありがとうございます。開くことができました。
開いた画面写真を添付します。
左はQuadcept、右はビューワです
ビューワの表示に大きな円があります。
これは何かデータの修正が必要でしょうか?

ご連絡いただきありがとうございます。
また、添付ファイルもお送りいただきありがとうございます。
たしかにODB++Viewer側に大きな円が表示されているのが確認できるのですが
この添付ファイルからでは要因など判断が難しいのが現状です。

もし可能であれば設計データとODB++出力されたデータを確認させて
頂きたく思いますので、下記Mailまでお送りいただくことはできませんでしょうか?
■ Mail : support@4cept.com

お忙しいところ恐縮ですが一度ご検討くださいませ。
PAGETOP