部品検索画面で

1.部品検索で
表示されている列が、名称、更新日、ヒストリー、IDのみになっている。
SAMURAIでは表示項目を選べた。たとえ、詳細検索で、属性で検索したとしても検索結果にはその
検索キーが表示されない。SARURAIレベルに表示されてほしい。

またSAMURAIではシンボルのプレビューが配置ボタンを押す前から表示されていた。
一般的なキャプチャーソフトでは、これに加えフットプリントもプレビューされるものもある。
これは名前がピンとこないときには有効だ。現状だと一旦配置を押さないとわからない。


お問い合わせいただきありがとうございます。
下記にご回答させて頂きます。

部品検索画面での表示される列項目に関してですが、上部アイコン【部品】から開いていただいた「部品配置」ですと
ダイアログ内の 部品表示欄の列項目の右端にありますプルダウンメニューをクリック頂くことで 「表示項目設定」メニューが開き
こちらで表示項目が選択いただけます。
お手数ではありますが、こちらでご対応いただけますようお願いいたします。

ただこちらの部品配置操作の内に、若干の動作不良が見つかりましたので  次期バージョン(v3.07)にて修正を行ってまいります!



また配置前の部品のシンボルプレビューですが
回路図作成画面の右側、部品ウィンドウでの配置部品選択時のプレビューのことと 思われますが
現状では画面右下のプレビュー画面に シンボルプレビューが表示される仕様となっております。
お問い合わせの内容からですと、現在YOSHIKAWA様の画面では シンボルプレビューも表示されていない状況ということでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ありませんが どのような状態であるのかお教え頂けますと幸いです。

プレビューにフットプリントも表示するかにつきましては 開発と協議し今後の検討事項とさせていただきます。 
ご指摘いただきありがとうございます。
なるほど、上部アイコン【部品】には気が付きませんでした。
プレビューは右下部には表示されていません。
ご返信ありがとうございます。添付画像を確認いたしました。
Quadceptではウィンドウの配置をドラック&ドロップで自由にカスタマイズできる機能を備えております。
恐らくYOSHIKAWA様の作業中に何らかのタイミングでウィンドウを隠す操作をしてしまい、
プレビューウィンドウが隠れてしまったのではないかと考えられます。
下記方法にてウィンドウ配置状態を初期化して頂くことでプレビューウィンドウが表示されます。
お手数ではございますが、一度お試しください。

1. 上部メニュー【各種設定】>>【ワークスペース】>>【初期設定】 を実行してください。

■ウィンドウカスタマイズのマニュアル
http://4cept.com/jp/tutorial/common/2012/03/post-41.html

[1.について]
対応バージョンをリリースさせていただきました。
---------------------
リリース日:2012/11/26
バージョン:v3.07
概    要:部品選択にて情報の表示対応いたしました。
---------------------
選択部品のゲート、オルタネート、フットプリントをプレビューにて確認ができるようになりました。
また、シンボル名称の上にマウスを重ねることにより、保存場所やIDなどの情報が表示されるようになりました。


PAGETOP