ネット表示の更新について

ネット表示の更新は自動だけなのでしょうか
部品移動をした時に、うまく更新されない場合があるようです
手動で更新(再計算)させる方法があれば教えてください
お問い合わせいただきありがとうございます。

ネット(ラッツ)の表示につきましては基本的に自動更新され
部品移動を行った場合は、配置後に改めて表示される動作となっております。
今回のご指摘の内容は「部品の移動配置先にラッツの再表示(ラッツの接続)がされない」という状況でしょうか。 

もしお分かりになるようでしたら、更新が正常処理できていない状況が発生している可能性もありますので
動作改善のため、どのような操作手順や内容で発生しているかご教授いただけますと幸いです。

現状として回避対応策として考えられますのは、部品移動後に更新されていない状況となった場合、
キーボード【F5】(上部メニュー【ウィンドウ】→【更新】のショートカット)押下にて
ネット表示(ラッツ)の更新を実施することが可能かと思いますので、お試しいただきますようお願い申し上げます。

また、【更新】以外にも保存しているデータを【開く】際に
ネットの再計算が実施されますので、一旦保存しデータを開き直すことで
ネット(ラッツ)の表示が更新されますので、こちらもお試しいただけますと幸いです。

もし、上記の方法でも改善されないようでしたら、弊社にて原因の調査確認を実施いたしたく思いますので
問題のPCBシートを含むプロジェクトデータを、下記アドレスまでお送りいただけますようお願い申し上げます。
■ Mail : support@4cept.com
※お送りいただいたデータにつきましては、本件以外には使用いたしませんのでご安心くださいませ。

お忙しいところお願いとなり申し訳ございません。
取り急ぎではごございますが、ご連絡とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
キーボード【F5】(上部メニュー【ウィンドウ】→【更新】のショートカット)は効かない様です
データ提出はお客様の了承を得てからになります
取敢えず画像を添付します

本来であればZD221から左下方向へラッツが生成されるべきだと思います

ご返信ありがとうございます。

ご指摘のご状況を確認いたしました。
ラッツは部品移動後などに近くの接続点同士を繋ぐように再計算をおこなっておりますが、
状況によっては実際とは違う結果が返されてしまうケースがあることを確認いたしました。
ご不便をお掛けしており、申し訳ございません。今後、計算精度をより高めるように改善を行ってまいります。

※こちらで状況を確認できましたので、データを送付していただくなくても問題ございません。ご配慮いただきありがとうございます。

取り急ぎの回避策となってしまい誠に恐縮ではございますが、一旦データを保存しプロジェクトを開き直すことで
現象が改善されるかと思いますので、お試しいただけますと幸いです。
※プロジェクトの開いた場合は、部品移動時とは違うネットの再計算処理が実施されます。こちらの処理の場合は問題が発生しにくくなります。

■プロジェクトを開き直すについて

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP