シンボル作成、referenceについて

シンボル作成で、フライバックトランスを作成したいと考えています。

ラインや円などを使ってトランスの回路図は作成し、保存したのですが、
回路作成時や部品登録時に保存した表示されておらず選択できません。

恐らくreferenceがあってないことが原因かと思います。
(同様に作成したICのシンボルについてはU1で表示されたので)

ダイオードやコンデンサはD,Cで登録されると思いますが、トランスに該当するreference記号はありますでしょうか?
(refereneceの相対一覧などはありますか?)

またreference登録時の制限はありますでしょうか?(数字がかぶらないなど)


お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいております件についてですが、こちらは回路図設計シートにて
メニューバーの【回路図作成】→【部品】or【シンボル】から
部品(シンボル)を配置しようとした際に「部品配置」(シンボル配置)ダイアログで
保存したファイルが見つからないというようなご状況でしょうか。

もしくは回路図シートに部品(シンボル)を配置後、
そのオブジェクトがマウスクリック等で
選択できないというようなご状況となりますでしょうか。

部品作成時のReferenceの設定につきましては
特に制限等は無く、任意の文字列を設定することが可能となっており、
また、Reference文字によって動作が変わるということも特にございませんため、
本現象にあたりこちらが影響している可能性は低いのではないかと思われます。

正確な回答をさせていただくためにも大変お手数ではございますが
もう少し詳細なご状況について確認をさせていただけますと幸いです。

以上、お手数ではございますが、何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
状況としては、回路図設計シートにて
メニューバーの【回路図作成】→【部品】or【シンボル】から
部品(シンボル)を配置しようとした際に「部品配置」(シンボル配置)ダイアログで
保存したファイルが見つからない状態でした。

ですが、自己解決しました。
どうやら選択する際に、検索ワードに「L」を入力していたため、
それ以外のデータが表示されなかっただけでした。

お手数おかけしました。
検索ボックスに文字が入っていたご状況であったとのこと承知致しました。
ご丁寧なご返信をいただきありがとうございます。

またご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP