オブジェクトスナップ

DXFをTop Electric層に入力したラインを塗り多角形モードでトレースしたいのですが、
オブジェクトスナップが機能してくれません。何か間違っているのでしょうか?




お問い合わせいただきありがとうございます。

申し訳ございません、塗り多角形モードでのオブジェクトスナップですが、現状対応しておりませんでした。
塗り多角形モードでのオブジェクトスナップも対応いたしますよう改善いたしますので
今しばらくお時間くださきますこと、何卒ご容赦くださいませ。

今回の場合、現在QDUS001様が行いたい内容としましては
読み込んだDXF図形(ラインで作成された形)を塗り図形で作成するということだと思いますので
方法としましては、下記手順にて対応可能となっております。

 1. トレースしたいラインを選択状態にします。
 2. 【右クリック】→【ポリゴンに変換】→【塗り図形に変換】を選択します。
※添付図もご参照いただけますと幸いです。


上記の方法で対象を「塗り図形」に変換することができますので、お手数ですが一度お試しいただけますと幸いです。

また、添付いただきましたキャプチャーで少し気になったのですが
「GRID=OFF」「SNAP=OFF」につきましては、こちら『OFF=非表示』の設定となっております。
GRID・SNAPを効かさない、フリー状態にする場合は、それぞれ数値の設定を【 0 】にしていただきますと
GRID・SNAPフリーの状態となります。
※こちらもご参照いただけますと幸いです。
グリッド変更 :http://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-88
スナップ変更:http://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-89

※既にご承知であり、非表示で作業がしたかったということでしたら、蛇足の説明となり申し訳ございません。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
ご指摘いただきありがとうございました!

今回の作業については
わざわざオブジェクトスナップでトレースする必要は無かったんですね。
しかし各入力モードがすべてのオブジェクトに対してスナップするようになれば
作図の利便性が向上するのではないかと思いますので
是非ご対応よろしくお願いいたします。
またGRID/SNAPの件、使い方を間違えていたようです。
ご指摘ありがとうございました。
待たせいたしました!!
ご指摘いただいておりましたオブジェクトスナップについて修正したv6.1.7をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2014/03/27
バージョン : v6.17
概      要   : 塗り多角形モードの際にオブジェクトスナップが効かない問題を修正。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP