• 14/03/04 10:21:51

パターン設計を外注したい場合

回路設計者がQuadceptで回路入力した後、パターン設計を外注したい場合があります。
下記2つのケースについて教えてください。
1)Quadceptを持っている業者に委託するケース
  ・すでに導入済みの業者をご紹介いただくことはできますか?
  ・フットプリント作成を業者に委託した場合、自社のライブラリに
   その業者の作成したデータを持ってくることはできますか?

2)CR5000BDを持っている業者に委託するケース
  ・データの変換方法、考えられる制約事項を教えてください。


お問い合わせいただきありがとうございます。
ご質問いただきました内容について、下記■にて回答してまいりたいと思います。

>1)Quadceptを持っている業者に委託するケース
>・すでに導入済みの業者をご紹介いただくことはできますか?
■もちろんご紹介可能でございます。
 お客様のお近くでの基板設計会社様をご紹介可能かどうかは確認させていただきますが
 地域問わず、実績優先でお考えいただけるのであれば、ご紹介可能となります。ご相談くださいませ。

 Quadceptでは今後パートナーアライアンス制度を強化し、Quadceptで開発、設計、製造、実装、部品調達までを
 皆様とマッチングしていく予定です。詳細は準備でき次第、ご案内させていただきます。

>・フットプリント作成を業者に委託した場合、自社のライブラリに、その業者の作成したデータを持ってくることはできますか?
■こちらももちろん可能でございます。
 作成いただいたフットプリントのデータを「Quadceptファイル出力/入力」によって受け渡していただく事ができます。
 詳しくはオンラインマニュアルにも記載がございますので、こちらもご参照いただけますと幸いです。
◆Quadceptのファイル構成:https://www.quadcept.com/ja/manual/common/quadcept-3
◆ファイルの受け渡しについて:http://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-83.html
◆Quadceptファイル出力:https://www.quadcept.com/ja/manual/common/quadcept
◆Quadceptファイル入力:https://www.quadcept.com/ja/manual/common/quadcept-2

>2)CR5000BDを持っている業者に委託するケース
>・データの変換方法、考えられる制約事項を教えてください。
■Quadceptの回路図からは「CR5000(PWS)」「Telesis」「Pads」「Eagle」形式でのネットリストを出力することができます。
 出力いただいたネットリストを、ネットリスト変換ツール【NET CHANGER】にて「CR5000-BD」形式に変換していただくことで
 ご活用いただけるかと思います。
 この際の制約事項としては、各フォーマットには使用できない“禁止文字”として指定されている文字がありますので
 ご注意くださいませ。
※「ネットリスト出力」と「NET CHANGER」について詳しくはこちらをご参照くださいませ。
ネットリスト出力」について:
http://www.quadcept.com/ja/manual/schematic/post-107
NET CHANGERについて:http://www.quadcept.com/ja/manual/netchanger/post-293


以上お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
  • 14/03/04 14:26:35
実績優先で構いませんので、ご紹介いただければ幸いです。ご紹介はメールでも構いません。
ご連絡いただきありがとうございます。
それでは千葉様とメールでご連絡させていただきたく思いますので、一度下記アドレスまでメールをいただけますでしょうか?
■ Mail : support@4cept.com

改めてご連絡させていただきますので、お忙しいところとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP