オブジェクトスナップについて

ラインの交点、ラインの中心にオブジェクトスナップできないでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

ラインの交点、ラインの中心へのオブジェクトスナップも有効となっております。
それぞれ該当位置に近づくとマウスポインタが引き込まれ、交点や中心位置に付くと
上下にガイドラインが延びますので、こちらで交点もしくは中心に引き込まれたかを確認していただけます。

オブジェクトスナップは有効・無効の切り替えも可能となっております。
詳しくはオンラインマニュアルにも記載がございますので、こちらもご参照くださいませ。
■オブジェクトスナップについて
http://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-90

以上お手数ですが一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。
この機能は角度のついたライン同士、もしくはその他図形(円、円弧)にも有効なのでしょうか?
ライン入力で試してみましたが角度がついたライン同士、及び円対ラインには引き込みが確認できませんでした。
申し訳ございません、オブジェクトスナップの機能につきましては
交点への引き込みは直角の部分にのみ有効となっております。

角度のあるライン同士や円とラインの交点への引き込みつきましては
一度【図形分割】を行っていただく事で、交点が端点となりますので、オブジェクトスナップの対象として
引き込むことができます。
お手数ですが、こちらの方法も一度お試しいただけますと幸いです。
■図形分割
回路図:http://www.quadcept.com/ja/manual/schematic/post-164
P C B :http://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/post-72

どうぞよろしくお願いいたします。
この機能で使えると思います。
ご対応ありがとうございました。
PAGETOP