• yuki
  • 17/09/04 11:25:45

自動バックアップ

自動バックアップですが、プロジェクトを60分で設定して有効にしています。
が、最近になってあるはずの自動保存データが残っていません。
先ほどシステムがハングしたので復旧を試みたところ気付きました。

8/17を境にバックアップフォルダが全く更新されない状況です。不確かなのですが、この頃にバージョンアップ
したような気がします。
何か私は見逃していますでしょうか?
  • yuki
  • 17/09/04 12:39:12
先ほどハングして再起動した後は自動バックアップが残るようになりました。
( 8/17から今朝ハングするまでPCは電源を落としていませんでした。)

何が原因となって自動バックアップ機能が停止してしまったのかは思い当りません。
お問い合わせいただきありがとうございます。
自動バックアップの件につきまして、現在はPCの再起動によって
バックアップを取得できるようになったご状況とのこと承知致しました。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

本件につきまして、社内でも動作の確認を進めておりますが
現状、ご指摘の現象の再現は確認できておりません状況です。

一つ考えられる可能性としまして、バックアップファイルは
「自動バックアップ」の設定で指定されている時間周期(今回ですと60分周期)で
取得されていきますが、取得の対象となるファイルは"編集中"のデータとなります。
■プロジェクトの状態について

もし、自動バックアップが取得されるタイミング(60分毎のタイミング)で
"編集中"の状態で無かった場合はバックアップの対象とはならなくなります。

こちらの動作によるものである可能性も考えられますので、
もしまたバックアップファイルが取得できていないご状況がありましたら
原因の切り分けのためにも一度上記についてご確認をお願いできますと幸いです。

以上、お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。
  • yuki
  • 17/09/04 16:05:34
編集中のファイルのみバックアップを行う、という点については承知しています。
幾度かこの機能には助けられています。今回もハングした時点では、いつものようにほとんどは救われるはず、と
思い込んでいた分、余計に残念でした。

もう少し様子を見てみます。

ご返信いただきありがとうございます。
本件、お手数をお掛けしており申し訳ございません。
しばらく様子を見ていただけるとのことありがとうございます。

もし編集中であるに拘らず、保存されない状況が発生するようでありましたら
詳しい状況を確認、調査させていただきたく存じますので
誠にお手数ではございますがまたご連絡をお願いできますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
お手数をお掛け致しますが、何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
PAGETOP