差動ペア配線時にグリッドに乗せる基準点

現状では、差動ペア配線時、配線の向きによって、グリッドに乗る信号ラインが入れ替わる仕様かと思います。出来れば配線途中でグリッドに乗せる基準を、ペア信号のどちらか、又は、ペア信号の中間点で切替出来るようにして頂く事は可能でしょうか?
目的は、複数組の差動ラインを精度良く(別途準備した基準線に合わせて)配線するためです。現状では、配線の向きによってグリッドに乗る信号が入れ替わってしまい、基点と終点の位置関係よって、微妙に位置が揃わない配線となってしまいます。勝手な希望としては、ペアの2つの信号ラインの中点をグリッドに載せられれば一番助かます。
ご要望いただきありがとうございます。

差動ペア配線についてですが、基準となる配線を決めてペア配線した場合
配線長が一定とならないため、基準配線という概念を持たないのが現在の仕様となっておりました。

ご要望いただいておりますように、スナップ位置とする配線の切り替えや、ペアの配線の中点を
スナップ位置として選択できる機能については
複雑な仕様に関わる部分でもありますので、開発とも協議して今後の対応を検討したいと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!

PAGETOP