移動先の指定方法について

選択した図形の頂点をパッドのセンターに移動する方法を教えてください
宜しくお願いします
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    返信が遅くなっており申し訳ございません。

オブジェクトの移動について、画像も併せてお送りいただきありがとうございます。
    ご質問の状況への対応についてですが、現状のQuadceptではパッドの原点に対しては
    オブジェクトスナップの対象外となっております状況です。
    ■オブジェクトスナップについて

今回のようにフットプリント作成において図形の頂点をパッドの原点に移動するのであれば、
    一旦『GUIDE』の値を“パッド間隔に一致する値”に調整いただく事でご対応をお願い申しあげます。
    ■GUIDE変更について

お手数をおかけして恐縮ですが、一度お試しいただけますと幸いです。

また、上記しております【オブジェクトスナップ】については
    社内でもより使い易く、便利な機能となるよう機能向上・改善の議題として対応を検討しております。
    まだお時間はいただくことかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    回答ありがとうございます
    重ねての質問で申し訳ないのですが、パッドの穴部分は黒点となりguideが見えないのですが、設定で見える様に出来ますか

取付穴に対する禁止帯を設ける時など穴に対して基点がとれると色々な作業が簡易になると思いますので、ご検討頂けると有難いです
    お問い合わせいただきありがとうございます。

パッドの穴部分の表示についてですが、穴部分単独ではありませんが
    『オブジェクトを輪郭表示』に切り替えることで、隠れているGUIDEを見ることが可能となります。
    ■オブジェクトの塗り込み表示/輪郭表示の切り替えについて

こちらの操作はキーボードの【Shift + K】押下によるショートカット操作や
    Quadcept画面の右下に並ぶアイコンでも、切り替えが可能となっております。
    ■表示・機能切り替えアイコンについて

以上お手数をおかけしますが、一度お試しいただけますと幸いです。

貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます!
    いただきましたお声は社内でも共有し議題としてまいります。

今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP